sakura171004.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の16話
前回からの続きでイギリス在住のエリオルは小狼と電話中。転校生・秋穂ちゃんにお付きの海渡さんは魔術師?という疑問が生じ、こっちで調べてみるとして電話を切った。そして一緒に暮らしている?観月歌帆さんと今後の対応について話し合う…のだけど、この二人は恋人同士なんだよね? うらやまし過ぎるぞ、エリオル!

その頃 さくらは桃矢と晩ごはんを食べてました。食べ終わった さくらの食器をなぜか洗っとく言う桃矢。しかもコーヒーを勧めてきて「二杯分あるから持ってけ」と。なぜ二杯分なのか?
sakura171004-.jpg
まさかケロちゃんのことバレてるのでは? と さくらは落ち着きません。もっとも読者からしたらなぜ今までバレなかったのか
の方が不思議ですけど。
家庭科の授業はお菓子作り。知世ちゃんは「大切な人に差し上げられますね」などと さくらに語るものだから、恥ずかしくて真っ赤になっちゃうよ。秋穂ちゃんも同じように海渡さんに渡したいらしい。
sakura171004-1.jpg
考えてるのは海渡さんがいつも大事にしている懐中時計の形をしたミニロールケーキだそうだ。時計か…9・10話と異空間に登場したやつかな。やはりどう考えても海渡さんは怪しい。それが決定づけられたのが最後の2ページ!
カードキャプターさくら クリアカード編 転校生の秋穂ちゃんと楽しいマスコット談義 9話
sakura171004-2.jpg
秋穂ちゃんのマスコットであるモモが動いたー! やっぱりか!! もう誰もが予想してただろうけどね。モモと海渡さんはクリアカードが集まっていることを歓迎してるような素振りを見せる。集めたところで何が起きる? 事態は一向に解決する姿を見せません。
スポンサーサイト