uq171013.jpg
これは原作Stage.1のトビラ絵。UQ HOLDERのメンバーであろう不死者たちの一覧なのですが、現在Stage.141になっても未だに登場しない人物が三人います。
uq171013-3.jpg
この三人です。あ、右から三番目のフードを被ってるのは三太ね。アニメのオープニングの最後は この絵なのに、三太を含めての四人が削られちゃってます。その代わりなのかフェイトが後ろ姿で追加。ってことは三太はアニメに登場しないのか!?
ま、それはともかく この三人の不死能力について説明したいと思います。
uq171013-1.jpg
先ずは右端のブロンドヘアーは吸血鬼。その中でも「貴族」らしい。たぶんエヴァみたいに人工的に吸血鬼になったのでなく、生粋のバンパイアなんだろう。ってことは昼間に活動できないのかな!? でもそれだと不死と言えないような。
uq171013-2.jpg
中央は「神酒・霊薬・賢者の石などの不死グッズを使用しての不死者」らしい。この人だけ「十蔵」という名前が判明しており、ホルダーメンバー最強とのこと。ですから出番が待たれます。
そして左端のロン毛は甚兵衛の同僚? 甚兵衛と共に宇宙へ行ったことがあるみたい。「吸血鬼に並ぶ不死性を有する神魔妖怪の類」との説明があります。勝手に想像すると九尾の狐とか?
この三人がいつ登場するのかさっぱりわからないけれど、劇的な登場に期待します。

あと、アニメ化したので初めてコミックスを買ったという人も居ることだろう。その場合、帯に「アニメ化決定」とか書いてあるに違いない。ここに用意したのは初版の帯で今となっては入手困難。何かの参考にでもしてください。
uq171013-6.jpg
スポンサーサイト