fate171111.jpg
10月29日まで渋谷パルコでやってた『劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」× PARCO コラボレーションストア』が、現在 名古屋パルコでやってるものですから行ってきました。さすがに渋谷と違って原画展示はやっておらず、規模も小さめなのは仕方ないところでしょう。上は入り口にある記念撮影スポット。
fate171111-.jpg
これも入り口付近。映像は映画予告が流れてました。左端で半分欠けているのは、パルコカード契約の人に劇場版Fateのポスタープレゼントというもの。ポスター1枚のために契約する勇気はなかったです…
fate171111-1.jpg
左はセイバーオルタの等身大ドレス。映画公開記念として作られたものだそうで、着せているマネキンも特注らしい。右は私が好きな凛のパネルだ。エヴァのアスカといい、どうも私は"赤いヒロイン"が好きになる傾向みたい。
売ってる商品はマグカップとかバスタオルとかキーホルダーとか様々。高級な版画とかトートバッグとかは見本はあっても受注生産とかでこの場では買えません。
fate171111-2.jpg
で、私が買ったのは二つのみ。さすがに買い揃える歳じゃないし。もちろん二つとも凛で、ポストカードとハンドタオルね。左は買ったグッズを入れてくれるビニールバッグ。これだけでも価値がありそうな気がします。
kemono171111.jpg
そして来週がこれだ! 池袋・広島と開催してきた『けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展』が17日から名古屋に。上のポスターを見た・買った人は多いだろうけれど、名古屋は右上部分に ご当地フレンズとなった「キンシャチ」が加わったデザインのものになってます。ってことは今後、開催される土地ごとに ご当地キャラが載るかもね。
スポンサーサイト