kemono171123.jpg
17日から名古屋パルコで開催中の「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきました。この展示会は渋谷・広島に次いで三会場目。やってるエリアは違うけれど、10年前にも名古屋パルコで「ケロロ軍曹★吉崎観音展」というのをやってたんだよなぁ。ちなみにその記事は下記に。まだ記事番号が二けたの時代ですよ。
ケロロ軍曹★吉崎観音展に行ってきました

さて、上が入り口&出口部分。左が入場口で右から出ます。出口部分が物販コーナーになってます。もう一部の商品は完売になってましたよ。
kemono171123-.jpg
kemono171123-1.jpg
入ってすぐのところはフレンズたちの展示パネルになってます。パネルごとに「鳥」とか「海生生物」とか、住んでるエリアごと 又は種族別に分かれてました。またジャングルで聞こえるような、鳥がさえずる音がBGMとなってました。
kemono171123-3.jpg
また床にもフレンズが居ます。これはタジャドル、いや、スザクで「南」とあります。つまり四聖獣が会場を見守っている格好。
kemono171123-2.jpg
左のキンシャチはこの名古屋に初登場したご当地フレンズ。撮影禁止エリアに入る手前で対になって見張ってる格好でした。右は海洋堂が2018年春に出すフィギュア?の告知パネル。
撮影禁止エリアでは文字通りに決定稿になる前の「コンセプトデザイン」のイラストや設定が展示してあります。
kemono171123-4.jpg
撮影禁止エリアを抜けると、また撮影可能に。ここではCDのジャケットやコミケのパンフのイラスト、雑誌用のイラストなどが展示してあります。失礼ながら思ったより こじんまりなイベントだった感は否めません。でもそれを補う濃い展示物でした。
スポンサーサイト