sarutobi180225.jpg
これは3月5日に発売される「さすがの猿飛G」1巻の表紙。はて、どこかで見たような? と思われる人も居ることでしょう。それもそのハズ。
sarutobi180225-.jpg
旧作1巻の表紙を再現したものだからです。旧作の時代から数年後、忍ノ道学院に進学した二人は流石に現代的なスタイルになったというところでしょうか。
cre180218-1.jpg
これは2009年に出版した「出版・マンガビジネスの著作権 (エンタテインメントと著作権―初歩から実践まで 4) 」という本。これが今年の1月に第2版となって出版したのが↓
cre180218-5.jpg
赤松健先生のイラストになりましたーッ!
見た目から全く違いますね。売れたかどうかは知りませんが、少なくとも手に取りやすい装丁になったのは間違いないんじゃないでしょうか。
cre180218.jpg
そしてこれは本じゃありません。80年代にヒットしたアダルトOVA「くりいむレモン」で、最も評価の低かったパート8の『スーパーバージン』です。見ての通りにキャラが可愛くなく、"ムーミン"だのさんざん揶揄された作品だったんですよ!
それが90年代になってノベルズ化されたって知ってました? どうせこんなんだから大したことないと思うよね。
cre180218-.jpg
全くの別人になってるーー!(笑)
なぜこの絵でOVAをやらなかったんだと思えるほど、完全な別人ぶりに驚かずにいられない! いや、これでようやく当時の汚名を晴らせたんだね。私は評価しますよ。ええ。
スポンサーサイト