alma180325.jpg
『アルファポリスWeb漫画』連載、「アルマディアノス英雄伝」の1巻です。
ほぼ異世界物ばかり出してるアルファポリス。そこが現在3巻まで出してる小説をコミカライズ。
幼くして両親を亡くし、義姉のコーネリアと二人で暮らしているクラッツ。姉を悲しませないためにと鍛えた腕力は凄まじく、魔物のクマなど素手で倒してしまうほどの強靭さだ。
alma180325-.jpg
でも内心ではコーネリアのことを好きだったりして。だって美人で有名だし。血が繋がっていないのだから関係を持てないこともないのだけれど、イマイチ告白する勇気が持てなかったりします。
けれど一大事が起きてしまう。領主のバカ息子がコーネリアを求めてきたのだ。断れば村に何らかの処罰が下されるに決まってるので、姉は仕方なく従うことにします。

でも納得いかないクラッツ。時同じくして魔物が村を襲い、クラッツは負傷。その際、頭の中に昨晩 夢で見た、魔王を倒した老人の声が響いてきました。クラッツはこの異世界最強の魔導士 ベルンスト・ゲオルグ・フォン・アルマディアノスの分身な存在だったのです。それが今になって覚醒したというわけ。
alma180325-1.jpg
強靭な肉体もそのおかげ。ただ、平和な村だったために魔術を使うことなく(というより使えることすら知らなかった)今まで過ごして来たのですが、目覚めた今はベルンストの意志に従い初めて魔術を敢行。見事、魔物を倒してみせました。

魔術に目覚めたのはいいけれど姉を救うにはどうすれば? せや! 領主よりも位の高い人に取り入ればいいんだ。都合がいいことに(と言っては失礼だけど)第二王女のルナリア様が原因不明の奇病で眠ったまま。王様は完治させた者には望みのままの恩賞を与えるとのこと。異世界最強の魔導士にとって病気を完治させることなど朝飯し前。ってことで、いざ ルナリア様のところへ!

眠っている原因は何者かが子宮の中に小さな妖魔を取り憑かせていたからでした。権力争いの陰謀でしょうか。ともかく施術するのだけど、それがちょっとエロいかも。
alma180325-2.jpg
道具なんて持ってきてないので手刀で切って、魔術で切り口を完全回復。これで成功と思いきや、生命力の消耗が思った以上に激しくて命の危機に。ならば生命力を補給するしかない。唇を通じてね!
alma180325-3.jpg
そしたらルナリア様が感じてしまったのか(笑)途中から下を絡ませるほどに求めてきちゃったよ。もちろん目覚めてから大声を出したけどね。この貢献によりクラッツは住んでいる地区の領主になると共に、男爵の地位を与えられました。これで姉を救えると急いで戻ってみたら既に遅し。コーネリアはバカ息子の手籠めにされる寸前。クラッツは殴り込みをかけ、その姿を見てコーネリアも気丈な振る舞いに打って出た!
alma180325-4.jpg
顔面にきっつい膝蹴りを一撃! 悶絶するバカ息子です。権力を口にするも、王様のお墨付きを貰った徽章は水戸黄門の印籠と同じ威力。こうして姉の奪還に成功。新領主となり、ルナリア様からも気に入られたクラッツの王道無双劇が始まります。
アルマディアノス英雄伝 1 (アルファポリスCOMICS)
アルマディアノス英雄伝 1 (アルファポリスCOMICS)
スポンサーサイト