fuuto180327.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の20話
山にキノコ狩りに行ったら季節外れの大雪が降り、遭難してしまった翔太郎とフィリップ。謎の女性に救われて行ってみれば場違いなほどの豪邸。しかも全員が怪しげな仮面を被っており、館の主人からは「俺たちは何をしているのか?」とクイズを出される…
今までに無い謎めいた新章の2話目です。

フィリップは「風変わりな富豪が美女をはべらせて仮面舞踏会を開いている」と、もっともらしい返事をするも違うようだ。翔太郎は「妖怪に化かされてるってのが近いんだけど、狐の嫁入りみたいな光景だ」としたら、ほぼ正解なんだと。
fuuto180327-.jpg
これは仮面の当主・鏡野空也の嫁選びの儀式みたいなもの。かつてこの地は金鉱があり、温泉も豊富で人気の観光地だった。けれど今は寂れてしまい、残ってるのは莫大な財を成した鏡野家のみ。財産目当てに近寄って来る女性も多いことから、外見に惑わされず内面だけで花嫁を決めるために仮面をつけているそうだ。
fuuto180327-1.jpg
花嫁候補は四人。四日間の間に気に入ってもらえるよう各自でアピールを行い、今日が二日目。ただし素顔や名前を他人に知られたら、そこで失格。だから助けてくれた白い服の女性は、素顔を見られたことを言わないでくれと念を押していたわけですね。
今、ここに居るのは当主・おばば・花嫁候補の四人・執事・おばばの友人・翔太郎・フィリップの計10名。部屋を用意したので雪が落ち着くまで自由に使ってくれと当主。こうして御厄介になることになった二人です。
雪に閉ざされた豪邸の10名。クローズドミステリーの舞台は整いました。先ずはここにまだ姿を現していない、おばばの友人が翔太郎たちに挨拶に来たのですが…
fuuto180327-2.jpg
まさかのオーロラ・ドーパントの万灯雪侍でした!
まさかこんな場所で仮面ライダーの二人に出会うことになろうとはね! とつぶやいていることから偶然居合わせたようだ。これというのも「ガイアメモリに関わる者 同士は惹かれ合う」んだそうで、それってスタンド使いと同じですね!
fuuto180327-3.jpg
また夜中になって白い服の女性──久保倉環奈さんが仮面を取って素顔で助けを求めてきました。いったい何が起きようとしているのだ!?
fuuto180327-4.jpg
その直後、外から大きな音が響いてきたので翔太郎が行ってみれば、花嫁候補の一人である着物の女性が殺されていた。これは推理ものによくある展開じゃないかー! ハーフボイルド探偵がいよいよ本格的推理に挑戦するときが来た!

30日にコミックス1・2巻が同時発売されます。これは買うぞ!
風都探偵(1): ビッグ コミックス
風都探偵(1) (ビッグコミックス)Kindle版
風都探偵(2): ビッグ コミックス
風都探偵(2) (ビッグコミックス)Kindle版
スポンサーサイト