shin180329.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第33話
運命のプロボクシング新人王戦。男塾は塾生総動員でケン・暮井の応援に駆け付けた。もしこの会場内で大鐘音をやったら うるさすぎて試合どころではないだろうね。前から思ってたけどケン・暮井とはクレイジーケンバンドから取った名前なのかな?
片や暴力団・極羅狗組(ゴラクぐみ)からの刺客であるチャイ。素性・戦歴など一切不明って、どうしてそんなヤツが新人王戦に出てるんだよ!? 明らかにおかしいって誰か気付けよっ!(笑)
shin180329-.jpg
イキナリの先制ラッシュでケンはダウン! そりゃそうだ、ケンは新人でもチャイは地下ボクシングのチャンピオン。しかも三十五戦三十五 KO勝ちなのだから経験・実力とも差があり過ぎですって!
何とか立つも結果は同じで二度目のダウン。さぁ後が無くなりました。けれど塾長は慌てない。この世の一番の罪は己の母親を泣かすことだと諭し、会場の一角に指を指す。
shin180329-1.jpg
それは失踪した母親だった!
貴様は捨てられたのではない、常に陰から人生を見守られていたのだと塾長。その まぶたの母親が必勝を祈願している、ならば勝たねば男じゃない! 眼光が戻ったケンには、もうチャイのパンチは通用しません。
shin180329-2.jpg
そして逆転KOとなる鋭いアッパーが炸裂! そのままリングの外まで吹っ飛び、ついでに極羅狗組の組長の上に落ちてダブルでKO勝ちとなりましたー。リングアナは「世界チャンピオンへの第一歩を歩みだしました」と告げたけど、それはまだ早すぎ! とりあえず日本チャンピオンとアジアチャンピオンが先だろうね。
喜びも束の間、ケンは母親が居たところに駆け付けた。
shin180329-3.jpg
そこに置かれていたのは幼きケンと両親。ケンは写真を涙で濡らしたとさ。
と、短期シリーズ終了。そろそろ長編やってくれませんかねぇ?
真!! 男塾(3) (ニチブンコミックス)
真!! 男塾(3) (ニチブンコミックス)
真!!男塾 3 Kindle版
スポンサーサイト