uq180410.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.147 メモリー
カトラスと核テロ事件が一件落着。今回から新エピソードです。刀太が雪姫の部屋を訪れたら入浴中で"掴みはOK!"な裸体で登場。一緒に来たキリエはこれを見てヤキモチを焼くかと思ったら、意外にも冷静な態度に「余裕ぶってると誰かに奪られたりするかもしれんぞ」とオドシを入れる雪姫デス。
けれどその雪姫に「お前こそいいのかい」と忠告する者が居た。ダーナだ! まだ帰ってなかったのね。

ダーナは雪姫をエヴァに戻し、キリエをナイスバディに変貌させます。容姿が逆になれば人のことなど言ってられないという教訓なんでしょう。
uq180410-.jpg
子供で成長が止まっちゃってるキリエですが、本当ならこんな姿になってるハズ。揺れる胸は憧れなんだろうね。これをパッと見て「ラブひな」のなるを思い出しちゃったよ。

閑話休題。部屋に来た理由は刀太たちが京都のアトリエに行った報告でした。そこで知る「ネギま!」でのハッピーエンドな結末。え? 今さらですがこの「UQ HOLDER!」の世界において「ネギま!」のラストは無関係、別世界の話しで確定なんですね? だったら魔法が実在することをバラした時期が大幅に遅れたことなど、違って当たり前ってことで。
そしてエヴァはチャチャゼロと再会。昔の相棒と久しぶりに会い、しんみりする話になるかと思いきや、その逆だったのには笑ったよ。
uq180410-1.jpg
8巻Stage.85において刀太に頭をナデナデしてもらってるのを見て、惚れてる・惚れてないだので大論争。チャチャゼロのハイテンションぶりに誰もが面食らったことだろう。
uq180410-2.jpg
これは11巻Stage.110において刀太にキスをしたエヴァに猛烈なツッコミを入れるところ。エヴァが詰め寄られてタジタジになる姿なんて「ネギま!」でもそう無かったから笑った笑った!
でも真面目に刀太の告白を受けられない理由があるという。それがこの画像です↓
uq180410-3.jpg
刀太を出産したらしい木乃香。実験で生まれたと聞いていたのでてっきり培養液か何かで成長したのだと思ってたけれど、普通に出産(代理出産)だったのね。更に木乃香は「おばあちゃん達が結婚する時…」と言ってます。この言い回しからして刹那と結婚したとしか思えません! また刀太の名前は神鳴流の刀子さんから一文字もらったものだったのか。
uq180410-4.jpg
はい、これが葛葉刀子さんデス。「ネギま!」16巻140時間目から引用しました。懐かしいね! 刹那の関東での師匠で「常に冷静沈着」だそうだけれど、ここでは頭に血が昇ってヒステリー気味に喋りまくってました。
いよいよ刀太の出生時の謎が明らかになりそうです。
UQ HOLDER!(16) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(16) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(16) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
UQ HOLDER!(17) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ 6月8日発売
スポンサーサイト