arifure180422.jpg
『オーバーラップComic ON LINE』連載、「ありふれた職業で世界最強」の3巻です。
アニメ化が決定したけれど放送開始が2019年になってしまった本作。まぁそれだけ期間があれば、ある程度はコミカライズが進むことだろう。この3巻から人気者のシアが登場する原作ラノベ2巻に突入です。1巻のレビューは下記に。
ありふれた職業で世界最強 1巻 絶望の淵から最強へと成長していく錬成師

オルクス大迷宮に突き落とされたハジメは左腕と右目を失うも、その度に強靭な気力と体力・能力を手に入れ、遂にユエと共に地上への帰還を果たす。今後の目的は七大迷宮の探索。とりあえず樹海にも迷宮があるのでそちらに向かう途中、兎人族の女の子・シアが魔物に襲われていたので助けることに。
arifure180422-.jpg
実はシアは未来視という固有魔法を持っていたことにより、全兎人族は亜人族と帝国軍の両方から狙われて逃げていた。シアはその能力でハジメがここを通ることを予期しており、待っていたら魔物に襲われたというわけ。でも助ける理由がないと最初は断るハジメです。が、兎人族が住んでいた場所が迷宮の手掛かりになると知って、案内役をさせる名目で引き受けることになりました。
arifure180422-1.jpg
途中、兎人族を狙う帝国軍人と接触。穏便に済まそうとするハジメですが、敵対となるや瞬く間に一方的に殲滅。命乞いをしても容赦なしだ。これはオルクス大迷宮で何度も死にかけ地獄を見てきたことにより、冷酷無慈悲な性格になった現れですね。逆に言えば相手の力量も知らずに剣を抜いた方が悪いってこと。

さて 兎人族を守るのはいいけれど、目的地に着いてからは自分の身は自分で守らなければ生きていけない。そこでハジメは皆を特訓することに。でも兎なだけあって性格が平穏で穏便すぎるのだ。キレたハジメは「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹並みに猛特訓をした結果!
arifure180422-2.jpg
殺人狂(バーサーカー)になっちゃいましたwww
待ち伏せしていた亜人族最強とされる熊人族を思う存分に痛めつけちゃいます。この後、ハジメが諭して我に返るのですが、これならもうハジメが居なくても心配なさそうだ。
arifure180422-3.jpg
目的を果たした後、シアが正式に仲間入りすることになりました。ウサ耳で美人でグラマラスなのだから人気が出るのも当然だな。今後の活躍に期待します。
ありふれた職業で世界最強 3 (ガルドコミックス)
ありふれた職業で世界最強 3 (ガルドコミックス)
ありふれた職業で世界最強 3 (ガルドコミックス)Kindle版
スポンサーサイト