galpan180520.jpg
昨夜、安城コロナで行われたガルパン二作品の爆音上映に行ってきました。丁度 一週間前にあった岩崎監督監修の重震センシャラウンドを、より爆音で聞くというものです。
その前に、夜9時から始まる上映だったので客の入りが気になったのですがほぼ埋まりました。空いてる席は20もなかったんじゃないかな。8時半ごろからチケット売り場を見てたら購入していく人も数名おり、人ごとながら嬉しくなってしまったよ。

で、人生初の爆音上映を体験して、砲撃の振動に酔いしれました。あ、劇場版は6.1ch、最終章1話は7.1chね。重低音の音域と共に震える座席・バットキッカーの威力で、特に砲撃や爆発音では正にその場所に居るかのような感じが得られました。ただ、期待が強すぎたことから私としては「この程度?」と思えなくもありません。本気ならばもっと音を出せたんじゃない? 名古屋茶屋でやってたように、外まで(隣りのシアターまで)行ってみて影響が出ない程度のギリギリの大音響で今度はやってみてください。
galpan180520-.jpg
galpan180520-1.jpg
それと先週あったコメントシートがそのまま貼り続けてあったようで、コメント数が増えてました。

来週はこの爆音上映ですよ。となると爆発音よりも剣の甲高い響きによって座席が振動するのかな? というか、このまま岩崎さんが担当した作品が上映する可能性大と見ます。その先陣は「ニンジャバットマン」だろうね。

・NHK名古屋「Uta-Tube(ウタチューブ)」にLiSAが出演
lisa180520.jpg
Uta-Tube (NHK)
東海北陸の7県のNHKだけで放送してる歌番組「Uta-Tube(ウタチューブ)」に、岐阜県関市出身のLiSAが出演。今週・来週の2回あります。1回目の今回は上京してメジャーデビューするまでのエピソードと、「岐阜から世界へ! ~LiSAの軌跡~」というタイトルで海外進出した各国でのライブの模様などを放送。スタジオのスペシャルライブは
・RisingHope (魔法科高校の劣等生 OP)
・シルシ (ソードアート・オンラインII マザーズ・ロザリオ編 ED)
の2曲が放送されました。
スポンサーサイト