fuuto180710.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の30話
異世界"裏風都"に集まった、秘密組織「街」の幹部たち。そこに現れた右腕は「ドライバーが欲しい」と万灯に告げる。そりゃ幹部になった象徴みたいなものだから欲しいのも当たり前だよね。で、このドライバーの正式名は「ガイアドライバーrex」と判明。ガイアドライバーと言えば園咲家が使っていたものだから、「街」は園咲家に所縁のある組織なのだろうか?
右腕はドライバーを手にするには手柄が必要→ならば仮面ライダーを叩きのめせば評価が上がるに違いないと、ライダーを倒すことに決めました。
fuuto180710-.jpg
その頃、風都イレギュラーズは動き出していた。ウォッチャマンは行きつけの飲み屋へ、店長はペットを飼ってる奥さんに、クイーン&エリザベスは噂話を聞き集めるなどして、右腕に関する情報を独自のルートで収集していく。
翔太郎と ときめは依頼者である菅生伝一郎に接する人物の調査。週一で通っていた整体師のところで思わぬ情報が入りました。
fuuto180710-1.jpg
有名なピアニストの奏 利律子さんが一ヶ月ぐらい前から見かけなくなった。街で一度 見かけたとき、右手だけに手袋をして慌てて隠したとのこと。明らかにおかしいと感じた翔太郎は自宅を突き止めてみれば…右手が自ら現れました!
fuuto180710-2.jpg
向こうから来たとは好都合。しかも翔太郎が仮面ライダーと知っていながら不意打ちせずにいたってことは、正々堂々と戦うことが望みか。敵ながらやるじゃん。
fuuto180710-3.jpg
でもその奇怪な姿に「なんだこれーー!」と思わずにいられない。ここまで奇異なドーパントが今まで居ただろうか? 翔太郎と ときめも その表情から「コイツはあぶないヤツだ」と言ってるようにしか見えないよ。

来週はお休みで再開は再来週になります。それと24時間テレビで石ノ森章太郎先生の人生を描くドラマが放送されるそうだ。ならば仮面ライダーの誕生についても語られるに違いないでしょう。たぶん。
石ノ森章太郎の人生を描くドラマが「24時間テレビ」で放送、主演は中島健人
スポンサーサイト