文字色senchi180803.jpg
senchi180803-.jpg
うおおおおおっ! こんなに嬉しいことは無いッ!!
95年からインターネットを始めた私の、初期に のめり込んだのが「センチメンタルグラフティ」。当時あった『セガBBS』のセガサターン板にカキコしており、福井県でオフ会を開催したこともありました。
センチ発売20周年ということで「センチメンタルグラフティ20周年プロジェクト」なる企画が動いており、ツイキャスでは4日21時から「帰ってきたセンチメンタルナイト20」の2回目を配信。そこでキャラデザの甲斐智久先生による新画の永倉えみるが発表されて俺 大興奮! 詳しくは知らないけどセンチキャラの新画は17~18年ぶりぐらい? ともかくこの嬉しさを伝えたいということで記事にしました。
次回配信は8月10日。12日にもあるみたいですよ。
センチ20thプロジェクト  (ツイッター)

・次回シンカリオンにエヴァ

この予告を撮るためだけに早起きしてリアルタイムで観ました。どこまでリスペクトしているのかしっかり観てみたいと思います。

・劇場版ビルドを観てきた
新知事の画策によって全国民が洗脳されたように「ビルドを倒せ」と、戦兎を襲い始めた。それは最高の相棒・龍我とて同じ事。誰もが敵で味方の居ない四面楚歌の状態に陥ってもなお、人の為に戦おうとする戦兎に心打たれます。
時期的にジオウが登場するのは間違いないので、いつになったら出てくるのか楽しみにしてたら終わっちゃったよ? いや、エンドテロップが終わったCパートの部分でようやく登場。だから最後まで席を立っちゃダメです。
スポンサーサイト