rider181222.jpg
上映初日の最初の上映回で観てきました。いやもう感動だわ! ライダーがテレビの中の作り物だとされてしまった世界で、たった一人だけでも真実だと信じてくれる人が居るならライダーは必ず現れる! そういった流れで終盤になってレジェンドライダーたちが次々と現れる場面はもう泣けるね!!
茨城県庁前で大規模なエキストラを使った撮影において、ライダーに声援を贈る人々と共に声を上げたくなりますよ。

そしてねたバレになるので書かないけれど、あの人が現れた場面は本当に驚いたわ。だって館内で歓声が上がりましたから。それもどっちかというと女性の声(若奥さん世代)が多めでした。発表会において全く知らされてなかったのは、こういうサプライズをあえて目論んでいたのでしょう。ってことは来年からはこの趣向が定着するのかな?

エンディングは↑この主題歌リミックスが流れながらクウガからビルドまでをスチール写真で紹介。ダブルのところだけ写真が切り替わってます。これは「二人で一人のライダー」だからでしょうか。
それはそうと、マイナビがツイッターでいきなりタイトルでネタバレをさせて炎上騒ぎとなりました。「ねたバレ注意」と書くならまだしも、タイトルに書いたらそりゃダメでしょ!
【炎上】マイナビ特撮が「仮面ライダー平ジェネFOREVER」映画公開日にサプライズのネタバレツイートをし炎上
スポンサーサイト