ponkotsu190216.jpg
『水曜のシリウス』連載、「ポンコツが転生したら存外最強」の1巻です。
翔太・早菜恵・加奈は幼馴染の高1三人組。特に早菜恵は翔太の家の隣りなことから毎日起こしに来るのはいいけれど、休みの日にも間違えて起こしに来るなど かなりのポンコツなのだ。
この日も早菜恵は翔太と加奈をうっかり突き飛ばし、うっかり車に轢かれて三人とも死んでしまう。が、何故か三人は異世界に召喚されてしまいました。
ponkotsu190216-.jpg
実はこれ、この異世界を牛耳ろうとする廻王マルディスの仕業。勇者である「七勇鋭」のうち生き残った三人の精神を、別次元で頭の悪い死に方をした三人の精神とを入れ替えたのだ。こうすることによって残った三人を楽に倒そうというわけ。
ところが召喚された副作用なのか、三人とも信じられない能力を持っていた。
翔太──超回避力と防御力。特に防御力は「攻撃反射」によって受けたダメージをそっくり跳ね返す
早菜恵──超絶パワーの持ち主。ただしポンコツ行動が発動の条件
加奈──胸を押し当てることで万能な治癒能力。ただし翔太のみ。早菜恵には発動しない

この三人がマルディスの手下たちを相手に暴れるギャグファンタジーになります。やはりメインとなるのは早菜恵ですね。
ponkotsu190216-3.jpg
コケて倒れただけで地面に亀裂が入る超絶パワー! これによって敵を亀裂に落とし入れて、怪力によって亀裂を元に戻して敵をペチャンコにしてしまいます。
ponkotsu190216-1.jpg
またこれはクシャミしただけで巨大な敵を一発粉砕! もう異次元の戦力差ですわ。ただし前述したように意識してやれるものではなく、ポンコツな動作によって初めて発動するものだからイマイチ頼り甲斐がないんですね。
とある戦いで翔太は敵の恐ろしさを理解しなかったばかりに、村人たちを多く傷つけてしまった。これに翔太は本気で戦う決意をします。
ponkotsu190216-4.jpg
攻撃反射によって敵の腕を粉砕! 更に加奈と手を繋いだことで手下どもがイチャつき始める「BL魔法」を展開! もう何が何だかわかんねー(笑) けれど最も怖かったのは嫉妬した早菜恵でした。
ponkotsu190216-5.jpg
般若と化した早菜恵は超パワーで翔太をボコろうとするけど…結局は敵を倒してしまいます。
このように異世界物でも「人類には早すぎた」内容で、人を選ぶ作品だね。こりゃ。
ポンコツが転生したら存外最強(1) (KCデラックス)
ポンコツが転生したら存外最強(1) (KCデラックス)
ポンコツが転生したら存外最強(1)Kindle版
スポンサーサイト