sonomono190220.jpg
『コミックアース・スター』連載、「その者。のちに… ~フツーの男、最強の道を往く。~」の1巻です。
『小説家になろう』連載作をコミカライズ。書籍版は11巻出てます。
実は別の漫画家で5話まで描かれ、コミックスも1冊出ていたのですが諸事情により連載終了(打ち切りとも言う)。そこで新たに「アブソリュート・デュオ」「STEINS;GATE  哀心迷図のバベル」「ラパス・テーマパーク」などを描いていた成家慎一郎氏に依頼して、最初からやり直したコミカライズです。だから今は絶版になっている? 別の漫画家版と見比べるのもアリでしょう。

S級魔物の巣窟である山に、エルフの子供・シエナが迷い込んでしまった。ドラゴンと出会って命が奪われんとした時、人間の少年・ワズが立ち塞がってワンパンでKOだ!
sonomono190220-.jpg
ワズは子供ドラゴンのメアルと一緒に、この山に住んでいるという。住んでるって…S級魔物がいっぱいいるのに? そこにシエナの姉・サローナがやって来た。ドラゴンを素手で倒したと聞いても にわかに信じられません。ともかく妹を救ってくれたお礼にと里へ招待してくれました。シエナはこれでもエルフの里の番人なんです。

村では早速 人気者となるワズ。けれど猛毒の果実を食べてもピンピンしてるなんて人間ではない? 更に全裸で水浴びしてるしてるところを見られてしまって、シエナの不信感は高まる一方。ホントにいったい何者なの?
そんなタイミングで現れたのは、かつてシエナと"エルフの里の番人"の座を争っていたガズナ。復讐の為に恐ろしい力を得て帰ってきたのだ。里に放たれた数百ものBランク級の魔物を相手に、ワズはまたしても素手で全部倒しちゃいます!
sonomono190220-2.jpg
そりゃS級魔物が放つ業火を浴びても火傷などせずに倒しちゃうのだから、Bランク級の魔物が何百と来ようが敵ではありません。ガズナは強力な結界を張ってシエナをなぶり殺しにしようとするも、その結界でさえワンパンで壊しちゃう。
sonomono190220-3.jpg
俺はサローナさんに 惹かれてるから!!
死んで欲しくないんだよォ!!

怒りの鉄拳がガズナの頬にヒットし、自由となったサローナ。感情が昂っていたとはいえ告白されたことに感謝するものの、里を守らなければいけないことから やんわりとお断り。ワズは後ろ髪を引かれる思いで里を去るのでした。

その後、ワズの忘れ物であるギルドカードから なぜあれほどまでに強くなったのか知ることになります。長くなるので略すと、かつて結婚を誓い合った子が勇者と結婚してしまった。失恋を癒す旅に出たら あの山で死にかけた。そこで出会ったのが子供ドラゴンのメアル。実は龍王ラグニールの娘だったのだ。腹が減っているのを見かねてとある物を食べさせたのが全ての根源。固有スキル・悪食を会得し、ワズは上限なく強くなっていったとのこと。

ワズの過去を知り、ついていけば良かったと後悔するサローナ。でもそこは仲間も知ってました。ギルドカードを届けるのを口実にして里を出るのを認めてくれるのでした。
sonomono190220-4.jpg
「ワズさんを追いかける」と、里を後にしたサローナ。その頃 ワズは別の街にて、悪さを働くAランクパーティ相手にひと騒動。所詮、Aランクパーティごときが敵うわけないね!
その者。のちに… ~気がついたらS級最強  !? 勇者ワズの大冒険~(1) (アース・スターコミックス)
その者。のちに… ~気がついたらS級最強 !? 勇者ワズの大冒険~(1)
その者。のちに…~気がついたらS級最強!? 勇者ワズの大冒険~【コミック版】 1Kindle版
スポンサーサイト