fuuto190228.jpg
fuuto190228-.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の5巻です。限定版で買いましたー!
・DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ
・オリジナル ガンバライジングカード【サイクロンジョーカー/ファングジョーカー】
・イラストペーパーセット(ポストカード)
ライドウォッチの音声などについては↓のユーチューバーの動画をご覧ください。
風都探偵 5集 DXダブルファングジョーカーライドウォッチ カードやイラストが付いた限定版 開封 音声確認 レビュー

この5巻は強敵なリアクター・ドーパントとの戦いが描かれる内容。毎回レビューしてるため、例によって記事を引用していくことにします。
風都探偵 38話 新章突入。おじいちゃんを捜して! 怪しいのはグラサン野郎
町工場にグラサン野郎が奇妙な形のバルブの製作を依頼しに来た。腕に自信のある廉太郎さんは二ヶ月で完成させるも突如失踪。鳴海探偵事務所に捜索依頼がされる。

風都探偵 39話 裏風都への扉が開くとき、ときめに危機が訪れる
万灯の策略で ときめが裏風都に来てしまった。危険を感じた ときめは一時は帰還するも、ブラキオサウルス・ドーパントによって連れ戻されてしまい、Wとアクセルは裏風都に突入する。

風都探偵 40話 ブラキオサウルスの正体に驚かずにいられない!
裏風都で会ったのはグラサン野郎こと二階堂。リアクター・ドーパントとなって対峙するも強い強い!
fuuto190228-2.jpg
Wとアクセルのマキシマムドライブ2蓮弾を食らいながら全くの無傷というのはドラマでも無かったのでは? 一方、ブラキオサウルス・ドーパントの正体が意外すぎる!

風都探偵 41話 ときめに手を出したエロガキ・秀夫は許さんっ!
fuuto190228-3.jpg
ある意味、ときめの脱ぎ回。秀夫によって意思に反して衣服を脱いでしまう ときめ。そのけしからん悩ましボディーを堪能しよう? 片やWには数十体ものロード・ドーパントがリアクターの援軍に来たことから更なるピンチに。

風都探偵 42話 絶望の翔太郎。裏風都への道は閉ざされた
リアクターの目的はWたちを裏風都から排除すること。但しこれは「倒す」のではなく「出て行ってもらう」ことでした。ビゼルを持ってない限りは裏風都には来られませんからね。

風都探偵 43話 絶望からの希望! 反撃の狼煙が上がる
廉太郎さんと ときめを裏風都に残してこちら側に強制送還されてしまったWとアクセル。行く術を知らないため一同は絶望するも、個々の気持ちは何とかして行くことを模索してます。
fuuto190228-1.jpg
そんな中、依頼主の りつかちゃんが手掛かりとなるだろうことを口走り、これが光明を見い出すことになろうとは!

風都探偵 44話 一泡吹かせてやる! ときめたちが自力で裏風都から脱出
ときめにしても裏風都で何もしてなかったわけではありません。逃げてるだけじゃダメだと、自力で裏風都からの脱出を試みます。運良く成功するも二階堂に見つかってしまい一転してピンチに。そこに現れたのは翔太郎とフィリップだった!

風都探偵 45話 知恵と科学で居場所が判明。リアクターとの決戦は今!
再度対峙するWとリアクター。前回と違ってフィリップが「地球の本棚」で対リアクター対策を講じていたので攻撃が全く通用しないことはありません。トドメはドラマ48話においてユートピア・ドーパントを相手に使ったあの技だ!
fuuto190228-4.jpg
ダブルプリズムエクストリーム!

風都探偵 46話 解決編。二階堂は裏風都のために命を賭す
余命 幾ばくも無い二階堂はこの時点であっても万灯に忠義を尽くし、ライダーを裏風都に突入させまいと最後の力を振り絞る。この姿勢は敵ながら見事というしかありません。こうしてこの事件は幕を降ろすのでありますが、そのまま翔太郎の過去を語るビギンズナイト編へと突入。

速足で収録話をおさらいしましたが、やはり リアクターは強敵。もっと生き延びてても良かったのでは? 退場が早すぎる気がしますね。
『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版 (ビッグコミックス)
『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版 (ビッグコミックス)
風都探偵 (5) (ビッグコミックス)通常版
風都探偵(5) (ビッグコミックス)Kindle版
スポンサーサイト