gara190302.jpg
NHK4K放送で毎週水曜日に「ウルトラQ」を放送してるのをご存じでしょうか。ウルトラマンよりも前に放送した、ウルトラシリーズの原点である作品です。今度の水曜、3月6日の放送では第13話『ガラダマ』を放送。そこに子役時代の、声優の中尾隆聖さんと古谷徹さんが出演されています。

ウルトラQの放送は1966年ですが撮影は一年前なので1965年に撮影。中尾さんは1951年生まれ、古谷さんは1953年生まれなことから、中尾さんは14歳・古谷さんは12歳(小学六年生)当時になります。
中尾さんは宇宙からの隕石・チルソナイトを発見した守という少年で、今回のメイン子役なことからオープニングには当時使ってた「南谷 智晴」という名前で表記。
片や古谷さんは友達の満を演じるもクレジットされてません。

これはYouTudeにアゲられてる総天然色ウルトラQから。中尾さんは冒頭からリヤカーを引いてる少年。古谷さんは7:15あたりで「どうして地球と衝突しないんですか?」と訊いてる、向かって右側の子です。
最新の4Kリマスターで放送するので観られる環境の方は是非ともご覧になってください。
総天然色ウルトラQ 4 [Blu-ray] ウルトラQ Vol.4 [DVD]
総天然色ウルトラQ 4 [Blu-ray]
ウルトラQ Vol.4 [DVD]
スポンサーサイト