観客層が子供はもちろんのこと、カップルや私の年齢層まで幅広く観に来てました。さすが上映初日だけで4億稼いだだけありますわ。今回は怪盗キッドと京極真を登場させて、更なる興行成績UPになるのかな?

・ほぼ全編シンガポールでの出来事。最後は銃撃戦があったり、マリーナベイサンズが大変なことになったりと、そこまでやっていいの? と思ったね。日本人の感覚からすれば東京スカイツリーが破壊されるようなものだと思うので、シンガポール人の感想が聞きたいです。

・キッドの足をコナンが踏みつけるシーンがあるのですが、位置からすれば右足を踏んでるハズなのに左足を痛がってたのはミスだろうか。

・へー、シンガポールって漢字を使うんだ(これは私が無知なだけかも)

・犯人の意図によってキッドは無実なのに犯人に仕立てられるのは不憫でならない。

・そのキッド、銃弾を受けて自ら弾を取り出す痛々しい場面あり。プレデターのセルフ手術を思い出したわ。

・そういやトレーラーではキッドと京極が戦う印象が強いけど、実際には1度しか戦ってません。

・ゲスト声優に林修先生が本人役で出演してるものの、たったあれだけの出番のために本人を呼ぶ必要があったのだろうか?

・400戦無敗としている京極は、400戦無敗とされるホイス・グレイシーヒクソン・グレイシーの引用でしょ?

・最後の方で水に濡れた園子の髪がストレートになり、その姿がマジでカワイイ! これはテレビでも使うべきだな!

・エンドテロップが終わって恒例の、来年度の映画について。声が池田秀一だったことから誰が出るのか判明しました。
スポンサーサイト