asobi190518.jpg
『水曜日はまったりダッシュエックスコミック』連載、「遊び人は賢者に転職できるって知ってました? ~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~」の1巻です。
お馴染み「小説家になろう」の連載作のコミカライズ。ってかタイトル長すぎー!

えーと 書く前にお伝えしたいのは、タイトルにある「勇者パーティーを追放された」部分が漫画ではほとんど描かれてません(原作にはあります)。よって賢者に成りたい気持ちがあまり読者に伝わってこないので、ちょい捕捉します。
主人公の道化師・ディランは勇者のパーティーに参加するも、勇者・魔術師・僧侶の三人はそれぞれがワンマンで、チームワークなどありゃしない。全滅の危機にディランはアイテムを使ってセーブ地点に戻るも、「しなけりゃ倒せた」と言われる始末。結局クビを宣告されて自由の身となったディランは、主役に成れない道化師を捨てて賢者の道を選ぶことにするのでした。
その後の勇者のパーティー? 知らないね、どこかで野垂れ死んでんじゃない?

遊び人(正式には道化師)のディランは広場で大道芸を見せて路銀を稼いでました。勇者のパーティーをクビになったけれど、今ではせいせいしてる。いやむしろ、パーテイーに入ってる間には出来なかった大道芸が堂々と出来ることに喜びを感じてました。
asobi190518-.jpg
そこにやって来たのは18歳の冒険者のティナ。見た目は13歳ぐらいなのに18? 嘘だろ、つーか胸がデカすぎ。ディランのことを「伝説の道化師」と慕っているようで、「パーティーを組んで」と言ってきた。とはいえディランとしても勇者のパーティーからクビになったばかり。しばらくソロでやりたいとやんわり断ったら泣いて去っちゃいました。

その後のティナは身体目当てで悪人に狙われるも、こっそり後をつけて助けたディラン。泣かせたことに罪悪感があったようだ。こうして二人はなし崩し的に職業の聖地・バベルへ移動。ここで初めて道化師を辞めて賢者にジョブチェンジしたいことを語ります。レベル99の道化師は隠しジョブである賢者になれることを知ってたからだ。
asobi190518-2.jpg
こうして女神様から職業を変えてもらいました。ステータスを見たら嬉しい悲鳴。賢者どころか「大賢者」になっていて、能力はSやEXばかり。唯一ダメなのが「運」とは今後が思いやられます?

ティナの腕前と大賢者の能力を知るため二人はそのままダンジョンへ。ティナの腕はだいたいわかったところで今度はディラン。
魔物の群れを前にして「イッツ・ショータイム!」と道化師の技を使って魅了。賢者になると前の職業のスキルはそのまま使えるらしいです。道化師ならば本来の役目はここまで。後は主役の勇者なり魔法使いに任せればいい。でもディランは今度は自分が主人公になりたいために賢者となったのだ。だから攻撃魔法を唱えたところ…
asobi190518-3.jpg
ディラン自身がビックリ! 火炎系で最下級の「小火灯」を唱えたら大火球になっちゃった! これというのも大賢者の力量を見誤ってたからでした。
巻末近くになって自宅(豪邸)に戻ったディランは、ティナの動きを早める修行を行います。バストが大きすぎて俊敏性に劣るからです。
asobi190518-4.jpg
ここで使ったのが道化師の能力を宿したヒモ水着。「武」と「舞」は似ているという理由でディランは強力な暗示を仕掛け、そのためティナは羞恥心よりも やる気が上回ってスゴイことに。もっともやったディラン本人はやり過ぎたと反省してるけどね!
遊び人は賢者に転職できるって知ってました? 1 ~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~ (ヤングジャンプコミックス)
遊び人は賢者に転職できるって知ってました? 1 ~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~ 1
遊び人は賢者に転職できるって知ってました?~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~ 1 Kindle版
スポンサーサイト