boku190520.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問111
駅でバッタリ出会った唯我と先生。唯我は予備校帰りに対して、先生は新しいアパートの内見に行くんだそうだ。その部屋の詳細を見せてもらったら、駅に近いのにたったの2万!? しかも最上階の角部屋という好条件。更に「何があっても自己責任で」って…怪しい! 怪しすぎる! こりゃ事故物件住みます芸人の松原タニシの出番だぜ。
けれど全く気にしてない先生を見かねて唯我も付いていくことにしました。
boku190520-.jpg
そしたら案の定、心霊現象が出るわ出るわ。最上階なのに上から子供の遊び声が聞こえるわ、クローゼットが勝手に開閉するわ、洗面所の鏡に不気味な手形がついてるわ、誰の目にも不審なのは明らかだ。でも現実的な先生はこれを心霊現象とは感じないんだよなー。木を見て森を見ずと言いますか、最初から幽霊という不確かなものを信じてないから心霊現象だと思わないんです。
けれど唯我にとってはたまったものでありません。怖くて先生にしがみついた。
boku190520-1.jpg
そしたら先生は「最低限! ちゃんと卒…ツ」 え? 卒業したら抱きしめてもいいんですか!? だったらするする! 先生を抱きしめられるんだったら何度でも卒業しちゃいますよ!
実はこれらの現象は隣に住んでる女の子のイタズラでした。
boku190520-2.jpg
みんなが驚いて帰っていくのが面白くてやってたんだって。何て人騒がせだこと。ともかく先生はここが気に入ったようで契約すべく不動産屋に戻りました。
boku190520-3.jpg
そしたら隣の部屋は永い間、誰も入ってないそうだ。そんな感じの病気がちな娘さんは居たけれど、もう15年ぐらい前の話だそうです。これを聞いてさすがの先生も借りることを考え直しました。でも先生だったら女の子とけっこういい付き合いが出来たりして!?
ぼくたちは勉強ができない 14 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 14 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス) 11月1日発売
*問48~50の、先輩&先生の水着回のOVAが付いてます
ぼくたちは勉強ができない 12 (ジャンプコミックス) 6月4日発売
スポンサーサイト