saikon190721-3.jpg
『裏サンデー』連載、「魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic」の1巻です。
小学館ガガガ文庫の同名ラノベのコミカライズ。書籍は3巻まで出てます。

女勇者のアンジェリカのパーティは魔王の部屋まで辿り着き、戦いの真っ最中! けれど魔王はこの戦いを嫌がっていた。
saikon190721.jpg
アンジェリカが300年前に亡くなった、妻のササヤに似ているからだ。このまま帰ってくれないかなぁ~と願うも、アンジェリカとてガキの使いでここに辿り着いたわけでありません。決死の思いで来たのだから闘る気満々です。まだ未熟ゆえに粗削りな剣技を見逃さなかった魔王は、ここぞとあしらって気絶させることに成功。親切丁寧にも自宅まで送り届けます。
そこで出会った運命の女性!
saikon190721-.jpg
出てきたのは母親のレイティアさん。一目するや魔王は我を失なった。なぜなら亡くなったササヤと瓜二つだったからだ! レイティアさんも一目で魔王と見抜きます。風格が別格でしたから。それでありながら親切に振る舞う姿に魔王は感動。更に旦那が病死して居ないと知るや、魔王はこう叫ばずにいられませんでした。
ワシと再婚していただけませんか!?
これを快諾するレイティアさん。魔王の真摯な態度に同じ気持ちになったのでしょう。こうして魔王と人間との電撃的な新婚生活が始まるわけですが、これに反対する者が居た。それはもちろん娘のアンジェリカです。
saikon190721-1.jpg
女勇者の父親が魔王だなんて信じられなーい! じゃあ私はどうすればいいの? と、断固拒否の姿勢を崩しません。それをあの手この手を使って気に入られようとするところが当作品のキモとなってます。まぁあれだ、思春期の女の子が父親を嫌い、それに苦労する父親という構図そのものだね。
saikon190721-2.jpg
上の画像は崖から落ちそうになったアンジェリカを助けた魔王。偶然のアクシデントに少しは見直したかな?
下の画像は仕込んだ宝箱に"伝説の剣(っぽいもの)"を入れて拾わせて機嫌を良くさせたところ。ヤラセとはいえ娘と仲良くなるためには手段を選んじゃいられませんね!
果たして魔王はアンジェリカと仲良くなれるのだろうか!?
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic (1) (裏少年サンデーコミックス)
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic (1)
魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic(1)Kindle版
スポンサーサイト