co190811.jpg
同人誌ショップに行って面白そうなの買ってきたー。
これは94年のボトムズのOVA「赫奕たる異端」のヒロイン?であるテイタニアを主人公にしたギャグ。なぜ今になって? と思っちゃいけません。ネタになればそれでいいのだ。四半世紀の時を越えて令和の時代にテイタニアがツンデレヒロインとなって蘇る!
co-1.jpg
テレビシリーズから32年後。カプセルが拾われてキリコが蘇った。『触れ得ざる者』とされたキリコだけど、テイタニアはこともあろうにキリコに一目惚れしてしまう!(キュンとしちゃうとアゴが尖って見えるのが当漫画の仕様です)
co-2.jpg
年老いたロッチナから「フィアナに嫉妬しているな」と問われて全力で否定するも、素振りから図星なのは明らかだ。OVAを観てない人はわからないだろうけど儀式用にカツラを被ってるテイタニアですよ。ロッチナもキリコが宇宙に消えて32年間、ずっとキリコの同人誌を描き続けていたという設定もいいね。ほとんどキリコストーカーだけど。
co-3.jpg
OVAと違い、最後はハッピーエンドで終わります。何かと評判が芳しくない当作品ですが、こういう終り方なら納得できるんじゃないかな。キリコが飲む令和のコーヒーは苦くありませんでした。
キリコのことなんか全然好きじゃないもん!! メロンブックス
キリコのことなんか全然好きじゃないもん!! とらのあな

石仮面ライダーディオウ
co190811-.jpg
ジオウ+ジョジョの短編ギャグ。全19ページで値段も安いからサクッと読めちゃいます。
co-4.jpg
常盤・ブランドー・ソウゴが将来、世界を破滅させるオーマディオウになるのをやめさせようと未來からやって来たツクヨミとゲイツ。けれどウォズにそそのかされてソウゴは「究極の魔王になる」と宣言してしまう。
co-5.jpg
それを喜んで口上を述べるウォズ。まぁ短編だから投げっぱなしになるのはしょうがないか。ギャグだし。いよいよジオウも残り2話だからこれを読んで01に備えよう? ところで01の劇場版にキカイダー01が出そうな気がするのは自分だけ?
石仮面ライダーディオウ とらのあな
スポンサーサイト