hon190818-1.jpg
コミケで必ず長い列が出来る、おこたんぺこさんの新刊「いろいろな何か。”SE”」を入手! 入手方法は聞かないでってことで(笑) だって欲しかったんだもん いーじゃん!
hon190818-2.jpg
冬コミに続いて夏コミもユーフォ本。あとがきに書いてありますが、この本の制作が佳境を迎えたときに京アニの事件が起きたそうです。だから本の制作中止や、イベントの参加自体を見送ることも考えたとか。そりゃあんなことが起きるなんて予想すら出来ないわな。
内容はいつも通りにキャラと下着。これだけ多種多様の下着をよく描けるものだと関心します。

・中日新聞の中高生向け記事に本名陽子さんを取材した「声優」
hon190818.jpg
中日新聞の日曜日に載る中高生向け記事「マナビバ」。これに本名陽子を介しての声優という職業の紹介がありました。四歳で児童劇団に入った本名さんは中学卒業までに舞台・ドラマ・CMなど約180本に出演したとか。
hon190818-.jpg
上は「おもひでぽろぽろ」「耳をすませば」について
下は「ふたりはプリキュア」について。七夕の短冊に「プリキュアになりたい」を見つけ、うれしさと責任の大きさを感じたんだとか。

・増岡弘さん最後の「サザエさん」
hon190818-3.jpg
18日放送分で増岡弘さんが卒業ということで観てました。↑このテロップも今回までなのね。来週からマスオ役は田中秀幸さん。私からすればイデオンのジョーダン・ベスが一番思い出があります。
スポンサーサイト