zennin190924.jpg
『水曜日はまったりダッシュエックスコミック』連載、「善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した」の1巻です。
お馴染み「小説家になろう」連載作のコミカライズ。書籍版は25日に4巻が出ます。

この世界は輪廻転生。死んだ魂は天使と神により"転生ジャッジ"をかけられ、悪いことをした者には相応の生物となって生まれ変わり、良い行いをした者には裕福な環境で転生できるようになってます。そこに来たのが生涯 善人を貫いた おっさん。SSSランクの善人は500年ぶりだそうで、天使すら驚くよ。
これほどの善人なら神にでもなれるというのに、おっさんが選んだのは普通に人間への転生。あくまで欲が無いのですね。ならばと勝ち組決定の、とびきり上級な生涯をおくれるよう おっさんは転生しました。
zennin190924-.jpg
はい これが元おっさんの転生した姿。剣と魔法のある世界の、公爵家の長男・アレクです。SSSランクだけに環境は申し分なく元気に育ち、6歳にして許嫁の美少女・アンジュも居るよ。なんて羨ましい!
もろちん魔法も子供ながら一級品。試そうと思ったら池の水が消え、ならばと用意した岩も消え、だったら最も安定した物質である黄金ならばと用意したらソレさえも消してしまう。もしかしたら世界最強クラス? と父親は鼻高々です。

けれどアレクはそこまで浮かれてません。この魔力は何かに役立てられるハズだと考えたのが賢者の石の作成でした。
zennin190924-1.jpg
無論、作っちゃいますよ。SSSランクですから。この石は大図書館並みの知識を有しており、知りたいことを何でも教えてくれます。これを使ってまだ知らない、有意義な魔法を身に付けて アレクはますます無敵になっていく。

この間にも何かと事件は起こり、アレクは腕を試すかのように対処。連続殺人犯を捕まえたり(子供のすることじゃないだろwww)、綺麗なお姉さんに手を出す不届き者を懲らしめるなど、もはや警官なみの活躍ぶり。
zennin190924-3.jpg
そこで助けた綺麗なお姉さん、実は皇帝陛下のエリザでした。アレクの評判を父親から聞いており、見に来たところを不届き者に止められたというわけ。アレクが想像通りの人物とわかったエリザは、反乱軍の大将の捕縛という超重要懸案を依頼。7歳児にこんなこと頼む?と思うけれど気にしちゃいけません。そういう物語なのだから。

もちろん事件は解決さ。SSSランクですから。この褒美としてアレクは副帝を任命される。7歳児にして皇帝陛下の側近とは とんでもない出世だこと。SSSランクですから。更には魔法学校の名誉校長も任されるなど、SSSランクの猛威は留まることを知りません。
zennin190924-4.jpg
その挙句、巻末近くでは帝国の守り神とされた守護竜から「私の主人になってくれ」と頼まれるとは、もうこの一言で何でも片付けられますね。
SSSランクですから
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1 (ヤングジャンプコミックス)
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1 Kindle版
スポンサーサイト