boku190930.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問129
いよいよ今週の土曜日からアニメ二期が開始。またドン・キホーテとのコラボグッズ販売が10月12日から始まります。全国どの店でもやらないので取扱い店を確認ください。
ぼくたちは勉強ができない!×ドン・キホーテ 限定コラボグッズ発売!!

センター試験の後日、唯我の家にはヒロインたちが集まっていた。が、病院に行って不在だと水希は冷たくあしらいます。ま、いつものことだけどね。
そこに現れた乱暴な運転の車。そう、桐須先生です。そして乗ってたのは唯我と先輩。なんとヒロイン全員が唯我の家に集結ですよ。だったら誰かが出し抜いて告白すればいいのにと、思ったのは私だけじゃたいだろう。先輩は診療所からの付き添いで、先生は丁度 車を出す用があったそうだけど、唯我のために車を出しただろうことは想像に難くありません。てか家が近所だし!
boku190930-.jpg
改めて今回の経緯を謝る唯我。怪我は骨折までには至らず捻挫で済んだそうだ。緒方さん古橋さんとも自己採点は合格ラインとのこと。ならば唯我は? と訊いてみたら…サムズアップで一同が喜びます。その喜びもあってヒロインたちによる雪合戦が始まった。まだ二次試験があるけれど、とりあえず合格ラインには到達したのだから喜びを爆発させてもいいよね。

もちろんこれによって全員の身体が冷えてしまい、お風呂をいただくことになりました。
boku190930-2.jpg
なにこの気まずい組み合わせ
つーか、小学生ならともかく三人が入れる浴槽ってけっこう広くね? うちなら絶対無理だよ。先生を拒否し続けた二人は思い切って、今まで生意気なことを言ってたと謝ります。冷たい人だと思い込んで数々の無礼を働いてしまったと。
対する先生も、自分の意見を押し付けてきたと反省の弁。
boku190930-3.jpg
でもそれだけが全てではないと教えてくれた人たち(唯我など)がおり、あなた達は実際に合格ラインに達して証明して見せた。謝るべきは私の方だと打ち明けます。こうして約三年続いた わたかまりは終止符を打ったのでした。

とあらばノーサイド。一気に打ち解けた三人は一緒に おでんをいただきます。
boku190930-4.jpg
でも二人揃って ちくわを胸元に落とすとは何てダチョウ倶楽部??
この後 散々怒られたのは無理ありません。先生も「絶対に落とすなよ 絶対だぞ」と言ってくれればいいのに!
スポンサーサイト