fuuto191001.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の64話
お気付きだろうか。前回のタイトル場面では照井が地面に叩きつけられ倒れていた場面に対して、今回は「猛反撃開始!!」と身構えてます。つまりタイトル場面からして照井の気持ちの高揚が感じられる仕様になっていると!

とはいえ血がダクダク流れた後だから動きが鈍く、オウルにとっては格好の標的。気持ちだけは負けないにせよ、アクセルは追い詰められていく。そしてまたしても高所から落とされてしまったよ。
落とされるの多くね?
今回で三回目だよ。仏の顔も三度までとは言いますが、あまりに落とされすぎでしょ。
fuuto191001-.jpg
けれど照井は亜樹子から、翔太郎から、フィリップから見守られていた!
意識が回復するて共に、ガイア鳥から贈り物が届けられた。
fuuto191001-1.jpg
それはメモリの強化アダプター。Vシネ「仮面ライダーアクセル」に登場しました。その後 フィリップに渡したらしく、アクセル用に再調整してもらったようです。アクセルのメモリに装着して「アクセルアップグレード」の声。そしてドライバーに再セットして「ブースター!」
fuuto191001-2.jpg
黄金に輝くその姿はアクセルブースター!
最大の特徴はバイクモードを破棄した代わりに飛行できるようになったこと。しかも身体の各部に飛行スラスタを備えているので細かな空中移動が可能なことだ。この新たなる力で今度は逆にオウルを圧倒。速さも力も上回ってます。何しろ前述道りにアクセル用に再調整してもらったことから、Vシネのとき以上の能力になってるのは確実ですからね。

オウルは決着をつけるべく身体を旋回しながら突っ込んできた。アクセルも負けじと金色に輝くエンジンメモリをエンジンブレードに差し込んでアップグレード完了!
fuuto191001-3.jpg
そのままマキシマムドライブでオウルと真っ向勝負! 結果、勝ったのは言うまでもありません。
その感情が「絶望」だ
そいつが…おまえのゴールだ!

次回、アクセル編の完結です。もっとも来週は休載のようで再来週ですがね。
スポンサーサイト