galpan200119-.jpg
マギレコ3話のCパートに巴マミさんが登場! そこは宿北サービスエリアでしたが、モデルとなっていたのが愛知県の刈谷ハイウェイオアシスだったものですから行ってきましたよ。東名高速道路に直結してる伊勢湾岸自動車道から入れるのはもちろん、一般道からも入れるパーキングエリアになってます。
愛知県の集客施設では必ずベスト10に入る人気スポットで、2014年にはディズニー・USJに次ぐ集客数第3位のテーマパークとなりました。これというのも無料で入れて、遊園地があり、温泉施設があり、産直販売エリアもあるというお得感の賜物でしょう。
galpan200119-1.jpg
マミさんはYODOKITAの「O」の上あたりに座ってました。KARIYAなら「R」の上あたりでしょうか。
朝の10時頃に着いたけれど既に直結の駐車場は埋まっており、待機してる車がズラリ。仕方なくちょっと離れたところにある駐車場に停めました。施設内では多くの人がうつむいてスマホをいじっており、何故かと思ったらポケモンGOのスポットだったのね。中にはスマホ2つ、タブレット2つ持ってる人もいて驚いたよ。
galpan200119-2.jpg
これがモデルの全体。下はカフェになってます。アニメだと高速道路をまたいでましたが、さすがにそうはなってません。つーか、全国探してもそんな施設はねーよ。アニメだとけっこう高い位置にあるように見えましたが実際にはそんなに高くありませんでした。
スポンサーサイト