fuuto200123.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の70話
フィリップに話し掛けてきた秀夫! フルネームが千葉秀夫であることがわかりました。裏風都のメンバーは万灯とか五条とか二階堂とか、苗字に数字が付くのがお約束ですな。
どうして憎しみを隠しきれるのか気になって話し掛けてきたそうだ。これにフィリップは憎しみを隠してるのではなく、翔太郎たちの仲間によって憎しみが心の底に消えたと返答。けれど裏風都にはそんな仲間がいないようだね、ブラキオサウルスくん! と、正体を見抜いてました! そりゃそうだろ、子供のくせにそんなことで訊いてくるヤツなんていないよな!
fuuto200123-.jpg
素性がバレた秀夫は距離を置いて思念波を打つもフィリップには通用しません。ときめはこれによって脱がされてしまったようだ。強力な能力者だからこそできる芸当でしょうね。トラッシュの正体など明かさないまま去る秀夫。だが空間が消えようとした際に光る粒子? が残っていたのでフィリップは採取します。これが今回の事件の真相を暴く手掛かりになるのかな?
fuuto200123-1.jpg
戻ったフィリップは源十郎からbbbの解散を告げられる。誰が怪物なのか分からないまま付き合うのが辛いからだ。フィリップには更に「君の仲間入りを認めるんじゃなかった」と厳しい言葉。フィリップにはちゃんとした居場所があるのに対し、このメンバーは「ここしかなかった」。根本的な違いがある以上、やはり相容れない関係という理由です。
fuuto200123-2.jpg
自問自答した結果、フィリップも意を決してbbbのバッジを置いた。この中の誰がトラッシュなのか暴くつもりだ。私としては旧車好きなビリー佛田だと思ってるけど果たして誰なんでしょ??
スポンサーサイト