fuuto200219.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の72話
三週間ぶりの連載再開。トラッシュに変貌したビリー佛田を止めるべく翔太郎とフィリップはエクストリームに変身。前回の戦いでマキシマムドライブが通用しなかったから、いきなりエクストリームなわけです。何でも溶かす溶解液を源十郎たちにまで噴射したことから、完全に正気を失ったとしてフィリップは意を決して戦うことにしました。

この戦いの一方で秀夫は、引っ越ししなきゃとブラキオに変身してスクラップの中から装置を掘り出します。
fuuto200219-.jpg
何の機械かわからないけれど、これが太陽を変に見せていたのは間違いない。これを持ち帰らせるのはマズイ! けれどトラッシュとの戦いの最中にブラキオまで相手にするのは とても無理。このまま好きにさせてしまうのかー? と思った矢先に黄色いアイツがやって来たじゃないかー!!
fuuto200219-1.jpg
それはアクセルブースター! 前節の戦いの傷がまだ癒えてないというのに、ナイスタイミングで現れるとはニクイね。「ふふっどうした? 俺に質問はしないのか?」と言うけれど、したらしたで「俺に質問するな」で言い返すに決まってるやん!
ともかく照井竜だけにブラキオは竜がお相手するとし、エクストリームはトラッシュとの戦いに専念することになりました。

プリズムビッカーにプリズムメモリを差し込んでプリズムソードを取り出したエクストリーム。
fuuto200219-2.jpg
そのままプリズムブレイクしてトラッシュの身体に突き立てた! が、特に変化なし。エクストリームは逆に溶解液を浴びせられて黒く染まっていく。このまま溶かされてしまうのか!?
fuuto200219-3.jpg
いや、エクストリームは先手を打っていたのです。エクストリームは相手のメモリの全てを閲覧できる究極の能力を持っており、この能力を使って溶解液を無効にするプログラミングをプリズムソードに仕組んでました。だから黒く染められたけれど溶かされないままエクストリームのターン!
fuuto200219-4.jpg
さあ お前の罪を数えろ…!
と今回言ったのはフィリップ。友だからこそ自分が引導を渡すつもりなのでしょう。
スポンサーサイト