railgun200228-2.jpg
『月刊コミック電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の特別編
アニメ放送中ならではのこと。今回はブルーレイ&DVD特典の小説を、全6ページであらすじ紹介する内容でした。↑のマンガは導入部で、初春を助けに来た佐天さんの前に その初春が登場。しかも嬉美を殴って壁をぶち壊して。
えーっと、こんなに強いのなら拉致されんなよと(笑)
railgun200228.jpg
特典小説はアニェーゼ・ルチア・アンジェレネの三人が主役らしい。ここはドイツのフランクフルト。アンジェレネがスマホと自転車を使った宅配バイトをしたとのことでアニェーゼを肉体言語のお説教。聖職者なのに副業でお金を貯めて おやつの買い食いとは何事だと。

でもそれは偽りなんだよねーと、事態は思いもよらぬ方向へ。最近、宅配バイトの行方不明事件が頻発している。現場に残されたのは自転車と血溜まりと魔術の残り香。
railgun200228-.jpg
アンジェレネは犠牲を止めるために自らが囮となって宅配バイトしてたのか!
…まぁ何とも都合の良い勘違いだこと。
railgun200228-1.jpg
第一話 スペイン バルセロナ
第二話 フランス カレー
第三話 ドイツ フランクフルト
こうして三人は話ごとに場所を変えて行方不明事件の犯人を追い詰めるらしいですよ。まぁどこまで信用していいのやら。

余談として大魔法峠の主題歌を。歌ってるのは佐藤利奈さん。2:12あたりからプロレス技を連呼する箇所があるのですが、この部分の声が完全に美琴になってます。だから脳内では勝手に、黒子にプロレス技をかけてるんだろうなぁと変換してる自分です。
ちなみにこのOVAの監督は水島努さん。現在はガルパンなどをやってます。もしこのOVAのテイストでガルパンをやってたら、みほたちがやられたらパンツ丸出しでピクピクしたのは間違いないと思うぞ。
スポンサーサイト