eva200201.jpg
現在、中京テレビや名古屋鉄道(名鉄)を中心としたエヴァンゲリオン中京圏プロジェクトが実施中。1月29日からナナちゃん人形が綾波レイになってるってことで行ってきましたよ。ちなみに過去に報告した孫悟空、安部菜々さん、高海千歌さん仕様の画像は下記ね。
少年ジャンプの体感イベント『ジャン博』名古屋会場に行ってきました
安部菜々さん仕様になってる名古屋のナナちゃん人形を見てきた
ラブライブの高海千歌さんになってるナナちゃん人形を見てきた
eva200201-.jpg
この綾波は名鉄が設置したことから壁には名鉄の広告が描かれてます。ちなみに壁に描かれている綾波はほぼ等身大サイズなことから並んで撮ってもいいんじゃないでしょうか。
eva200201-1.jpg
後ろまでちゃんと綾波を再現してます。壁に描かれている列車は中部国際空港セントレアと名鉄名古屋(正確には名鉄岐阜や新鵜沼まで)を往来しているエヴァ初号機カラーのミュースカイです。
eva200201-2.jpg
ちなみにナナちゃん人形に隣接してる名鉄百貨店メンズ館3Fではエヴァストアを18日まで開催。クリアファイルのような安価なグッズはもちろんですが、シャツやバックパックやネクタイなどのアパレル物も多くあって、どちらかというとちょい高額商品が目立ちました。
eva200201-3.jpg
で! 前述したエヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイも見てきましたよ! つーか、事前に名古屋に到着する時間を調べた上でナナちゃん人形を撮ったんですがね。このようにネルフマークがデンと鼻先に描かれておりカッコイイ。
eva200201-4.jpg
側面には初号機カラーで「EVANGELION」EVANGELION」「01」などとあります。車内を見ましたがさすがに中までは特別ではありませんでした。私も写真を撮りたいという人は下記で時間を調べられます。ただし3月9日までの運行です。
ラッピングトレイン運行案内(名鉄)
スポンサーサイト