moto200429.jpg
『comicコロナ』連載、「元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません」の1巻です。
お馴染み「小説家になろう」の連載作のコミカライズ。書籍版は3巻まで出てます。
「魔法戦記リリカルなのはForce」や「ゼロの使い魔 シュヴァリエ」など、繊細な絵柄で綺麗な女性を描く緋賀ゆかりさんの漫画だから絵が上手いのは保証済み。それでいて強い女性なのだから個人的にハァハァしちゃいますよ!

主人公は10歳の美少女姉妹の母親である元貴族令嬢のシャーリィ。それでいて未婚なんです。語れば長い不幸な身の上で、婚約者の子を宿しながらも無実の罪を着せられて投獄される。けれど脱出して隣国に逃れて子を育てるために冒険者の道を歩むという、『誰だって波瀾爆笑』に出られるほどの人生を歩んでます。
moto200429-.jpg
繰り返しますがシャーリーは子持ちながらも相当な美人で、かつ冒険者。しかも「半不死者(イモータル)」という稀有な特性持ち。大抵の傷はすぐに完治してしまい、それでいて剣の腕前は相当なもの。「白の剣鬼」という異名は伊達じゃありません。
ソフィーとティオの双子姉妹を溺愛しており、二人の前ではいつもニコニコ。笑顔を絶やしません。けれど戦いの場になると表情は一変。それは愛娘に群がる男子にも当てはまることで…
moto200429-1.jpg
ラブレターを貰ったとか告白されたと聞いちゃ黙ってられない! 人前も はばからずに剣を振り上げて騒ぎ立てる親バカぶりを発揮します。しかもその殺気は凄まじく、殺気だけで冒険者たちを集団で失神させるとは何て人だ!
moto200429-2.jpg
シャーリーの腕前がわかるのはこのエピソード。ドラゴン相手だと普通ならばAランクやSランクの冒険者パーティーが戦うべきところを、シャーリーはBランクながら単身で、です。無論負けるわけがありませんがね!
moto200429-3.jpg
そこはちょっとズルイというか、理由あってBランク止まりにあえてしてます。だってAランク以上になるとギルドの指令を受けなきゃいけない。「〇〇地方に強い魔獣が現れたので行ってくれ」なんて命令されたら愛娘と一緒にいられなくなるから、わざとBランクで止まってるというわけだ。でもこんな強い逸材を遊ばせておくなんてもったいないと、ギルド受付嬢のユミナは勧誘に必死ですわ! 上からも説教されるなんて中間管理職は辛いよねー。

元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)
スポンサーサイト