fuuto200401.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の75話
4週間ぶりに新章突入で連載再開。インタビューはまさかの園咲姉妹でした。
冒頭は夜の風都タワーに集合した万灯たち三人の幹部。秀夫は先の失敗で珍しく落ち込んでます。それを励ます万灯ですが、「同じ失敗は二度としないように」とクギを刺す。これにビクッと反応する秀夫。あぁこれでまた失敗したらそれでお終い、ジエンドなわけだ。
万灯が取り出した新たなメモリは「C」のCrab。カニとなるとカニレーザーっぽいやつかな?
fuuto200401-.jpg
それから一転して昼の風都タワーに来たのは ときめ。Wとオーロラの戦いの中で、Wと白いライダー(エターナル)が戦ってる記憶が蘇ったからだ。とはいえ実際に見たのか映像を観たのか ちぐはぐな模様。映像を観たとするならそれは誰が撮影したの? まさか「運命のガイアメモリ」を観た記憶だなんて言わないよね!?

その ときめを怪しげな変装で見守っていた翔太郎。まぁフィリップと亜樹子のせいでバレてしまうのですが、話す機会を与えてくれたのでいいか。
fuuto200401-1.jpg
記憶の中に風都タワーが出てきたと知り、「風都の人間だったのかな?」などと話が弾みます。ただし白いライダーと戦っていたことは話しません。言っちゃいけない気がするのだそうだ。
タワーを見れば何か思い出すかもしれない。4日後の2月10日は風都の日で風都タワー感謝祭が催されるからと、フィリップは翔太郎に二人で行ってみればと提案。つまりデートのアプローチをしてあげたわけだ。やることがニクイね。

この後、大きな荷物を運搬する女性を男が襲い、荷物を奪い取ろうとする。それを制止したのはときめでした。
fuuto200401-2.jpg
見事な蹴り技で男を撃退! 逃げられるも荷物は無事でした。でもなぜその荷物を狙ったんだ? 翔太郎は中身を見てビックリたまげた門左衛門!
fuuto200401-3.jpg
えーと、中の人などいないハズだけど?? ともかく男がなぜこれを狙ったのか別の意味で不思議。よほどの ふうとくんマニアだったかもしれないね。

風都探偵 (8) (ビッグコミックス)
スポンサーサイト