fuuto200412.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の76話
ときめが助けたおばさんが運んでいた荷物は風都のマスコットキャラの「ふうとくん」だった。風都を愛する翔太郎は大興奮! まるで子供のように ときめに説明します。
fuuto200412-.jpg
はい、これが ふうとくんのスーツアクターでもある富士見ナオさん。おばさんとはいえずっと中身を演じていたそうで、風都タワーの事務局長の深澤さんからも「演じられるのは彼女だけ。ナオさんイコールふうとくんと言っても間違いない」と絶大な支持をしてます。

で、今回の暴行は風都タワー感謝祭を妨害しようとする者からの行動だったことが判明。脅迫を受けていたけれど いたずらと思っていたのが裏目に出た格好だ。病院に行ったナオさんの症状は亀裂骨折だそうで全治三ヶ月。とても三日後には間に合いません。けれどナオさんは悪漢に一撃を加えた ときめの動きを見て「私の代わりに ふうとくんに入って」と依頼する──
fuuto200412-1.jpg
うひょー!刺激的だこと!
ナオさんや深澤さんを前にして身体能力を披露します。軽い身のこなしに二人とも「これならいける」と満足気みたいですよ。一方、翔太郎は照井からの連絡を聞いていた。防犯カメラの映像から暴行を働いたのはヒカルという、ある集団の構成員なことが判明。その名は蒼炎群(せいえんぐん)。少々 物騒なことになるかもしれないんだそうだ。

そのヒカルは蒼炎群のアジトだろう廃教会に呼び出されて叱責を受けてました。
fuuto200412-2.jpg
リーダーはマグマ・ドーパント! ドラマ1・2話に登場したヤツです。それにしてもこのリーダーはなぜ風都タワー感謝祭の妨害を企てるのだろう? ふうとくんが嫌いとかだったらほとんど子供だね。
スポンサーサイト