fuuto201124.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の87話
三週間ぶりの連載再開。それで次回はまた3~4週間後だと!?
もういいかげんにしろよ!!
こんなんばっかしじゃん。もうちょっと普通に連載できんのかなぁ。

回線で繋がっていたルーク・ランカスター博士がドーパントに襲われた! 翔太郎とフィリップはWに変身し、ハードボイルダーで颯爽と出動…かと思ったら、響子さんが鞭を使って転倒させちゃうとは。そもそもルークの居場所は響子さんしか知らないわけで、Wはどこに向かって行くつもりだったのかな??

博士のいるホテルの部屋に入ったら、例の笑い顔でお亡くなりになってました。
fuuto201124-.jpg
そしてドーパントはコイツ!
何このサイドチェストっぽいキめポーズは。あぁそういや昔、ムキムキマンっていたなぁ。メタルダーではそのまんまの名前で出演してたっけ。光ゲンジがハヤっていた時期なことから、ローラースケートのアイドルグループが出たことがあったけど全く売れませんでしたね。
かなりふざける一方で博士をビーム?で燃やしてしまう残酷ぶり。この仕打ちにWの怒りが爆発。マジ殴りで13階から突き落としただけでは足りません。
fuuto201124-1.jpg
クラブ・ドーパントを倒した時に使った新技・ジョーカーバックドラフトで追い打ちです。これで決まりか? と思ったら身体が小さくなっちゃった。まぁ登場してすぐ倒されるようなドーパントがいるとは思わんけど、必殺技たる「マキシマムドライブ」の価値が下がってる気がするのは私だけでしょうか。

身体が小さくなったら思考力も子供並みになったらしく、ある映画の名前が出てこない。Wもそこで「ナイトミュージアム?」と教えちゃうとはギャグ回かよ。その要らぬ入れ知恵のせいで大変なことに!
fuuto201124-2.jpg
壁にあった超恐竜博のイラストが実体化しちゃうとは!
これと戦うとしたら大変なことになりそうだけどな。ところで今回のドーパントの名前はなんだろうね? サブタイトルから「L」(正確には小文字の「l」)が付くらしいけど。
スポンサーサイト