saki210124.jpg
『ガンガンONLINE』連載、「咲-Saki- re:KING'S TILE DRAW」の1巻です。
「咲-Saki-」の外伝もここまで来た! 登場人物の全てを性転換した男性版の「咲-Saki-」が始まりました。
いったい誰徳?
ストーリーはほとんど全くそのまんま。男になった以外、変わったところは特に見当たりません。あ、名前も微妙に違ってました。

清澄高校一年生の宮永咲ならぬ宮長永咲基が木の下で眠りこけていたところを目覚めさせたのは、同じ一年の原村和ならぬ原邑和加でした。
saki210124-.jpg
死んでるかと思って声をかけたという和加。その和加に感じるものがある咲基。もういきなりBLっぽさが出ちゃってます。もっとも当作品はBLじゃないのでこれ以上の描写はありません。その後、麻雀部に行って麻雀をすることになるのですが…
saki210124-1.jpg
はい、こちらが男性になった麻雀部のメンバーになります。上が片岡優希ならぬ片丘優季、下の左が部長の竹井久ならぬ竹居久史、右が染谷まこ ならぬ染屋真工。うーん、まこが真工になってイケメン化したのが最大の特徴かも(笑) 何しろ まこはジミ子だったからなぁ。

そこで三連続プラスマイナスゼロをやってみせた咲基。部長の竹居はちょっと興奮しながら語る。プラマイゼロなんてプロだって難しい。それを連続してやるなんて不可能だよね。でも…圧倒的実力差だったら?
ここまで聞かされては和加は黙っていられない。帰宅途中の咲基を呼び止めて問い詰めます。
saki210124-2.jpg
家族麻雀でお年玉を巻き上げられないように負けないことを覚えて、また勝たないことも覚えたという。それが身に付いて自然とプラマイゼロにするようになってしまったとは驚きだ。ちなみに咲基の両親は別居しており母親と同居してます。ここんところも逆ですね。

その後、高校麻雀界の魔王とされている宮永照ならぬ宮長照昴が兄であることを告げる。全国に行ったらまた会えるとして麻雀部をやめたくないとし、また和加も「行くぞ全国」と気を昂るのでした。
saki210124-3.jpg
そしてこれが予選で戦う相手。中央下が龍門渕高校で、中央が天江 衣でしょうね。そして上の左が風越、右が鶴賀なんだろうな。

咲-Saki- re:KING'S TILE DRAW(1) (ガンガンコミックスONLINE)
スポンサーサイト