fuuto210329.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の94話
一ヶ月ぶりの連載再開は新章突入から。その前にインタビューは琉兵衛役の寺田農さんでした。しかもミック役の「ブリちゃん」も登場とは驚きです。正直、よく生きてましたね。

洞窟で全裸の ときめ。なぜ・どうしてここに居るのか記憶がありません。出口に水着があったので身に付けて出てみれば…海岸でした。そこでは老人が絵を描いてます。
fuuto210329-.jpg
名前は出紋大騎。世捨て人か芸術家か、ともかく ときめを「誘拐」したのはこの出紋らしい。理想の女性に出会うと後先考えない性格で、口説いても断られたらここに連れて来るんだそうだ。
そこで記憶を取り戻した ときめ。この おっさんに口説かれて無視したら、不意によろめいて暗闇に飲まれたことを思い出す。何か毒を盛られた?

ここは出紋のプライベートビーチだそうで恐らく無人島。脱出する術は無さそうだ。
fuuto210329-1.jpg
幸い荷物はそのまま返してくれたのでスタッグフォンで周囲を撮影して、電波の届くところまで飛んで送信してと希望を託します。その希望は叶えられて翔太郎たちのもとに届いたはいいけれど、フィリップの「地球の本棚」で調べても場所がわからないと きたもんだ。まさか裏風都なのか? いや、裏風都では電波が全く届かないので違うだろう。
「その通り」
と不意に言葉を投げて来たのは万灯! 事務所にいつの間にか居ました。翔太郎は身構えるも戦いに来たのではないらしい。
fuuto210329-2.jpg
まさかの依頼人として登場デス。誘拐された ときめを救出して欲しいと。てことは今回は裏風都は全く無関係の事件な模様。何でも知っていそうな万灯でさえ知らないとは、出紋とは何者なんだ?
fuuto210329-3.jpg
はい、案の定 ドーパントでした。名前からしてデーモン・ドーパントというところか。ならばこの場所は能力を使って作った空間とも考えられ、見つけるのは容易ではないでしょうね。

風都探偵(10) (ビッグコミックス) 30日発売
スポンサーサイト