
PCゲームからのコミカライズ作品が多い『コンプエース』でまたしてもそういった作品が。
Lump of Sugarの「タユタマ」と、Navelの「俺たちに翼はない」が来月号から連載だそうです。特に「俺たちに翼はない」は来年1月発売予定だというのに既に『コンプティーク』では「俺たちに翼はない 〜Prelude〜」(画/日下皓)が連載しており、『ドラゴンエイジ』来月号からは「俺たちに翼はない 成田隼人編」(画/しのづかあつと)が連載決定しています。
それでもって『コンプエース』では「俺たちに翼はない〜Rhapsody〜 千歳鷲介編」(画/日下皓)が連載というのですから発売前なのにどんだけ人気があんだよ!って感じ。
私はPCゲームはあまりしないのですがこうもコミカライズが多いと興味を抱かざるを得ませんね。
・まんだらけ名古屋店で下田麻美さん&長谷川明子さんトークショー&サイン会
11/23(日) 下田麻美さん&長谷川明子さん トークショー&サイン会 (まんだらけ)
大須に移転して一周年を記念してお二人の トークショー&サイン会が催されるそうです。共にアイマスの声優なことからアイマス好きな関係者が選んだってことですかね? だったらゆりしーをプッシュしているペーパームーン大須店は落合祐里香さんを呼ぶとかやってくれませんかね。
それにしても当日は整理券求めて大変な騒ぎになりそうだ。あ、そういやしょこたんが11/2の名古屋の高校生フェスティバルに来るんですってね。こちらも人手が予想されます。
日下さんと来れば、SHUFFLE!とReally? Really!、Tick! Tack!のコミカライズもやってますが、さりげなく挿入されている4コマの出来も良いですよ。
オリジナル作である女装+百合モノの「メイのないしょ」でも本編の後に収録されてる4コマは本編のノリそのままですし。
(追記:一部修正しました)
神の声がありましたので(笑)
ゆりしーが11月16日に来ることに
なりました!!よろしくです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




















前のか (笑)アスカエヴァンゲリヲン新劇場版・序を観てきました私も見に行ったんだけど・・・
私のとパンフの表紙が違うね
何でだろ??
槍が刺さってたのに・・・・??アスカ世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ますほんと、お金返してほしいんですけど復活新連載「ローゼンメイデン」 大学生になったジュンと人形の出会い訂正ジュンの親は離婚してません。名字の件は漫画をよく読んでください。ゆぅ「放課後、七時間目。」 西尾維新 初の漫画用原作を高河ゆんが描いたもの高河ゆんの原作付は2度目です
若草物語の漫画化を昔やっています。『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い長門とみくるも消失だな
文芸部と書道部でVIPPERな名無しさん麻雀を打つのはかじゅ先輩の為に! 東横桃子の静かなる決意13話の予告で、天秤に乗ってるモモ人形が動いてるところに萌えた。
あの人形を、大将戦の前か前半戦後の休憩のときにかじゅに渡して欲しいっす!!桃果汁100%