まんが家さんとアシスタントさんと 1巻 パンツ好きな漫画家のゆったりコメディー

mangaka081027
『ヤングガンガン』と『少年ガンガン』で連載している「まんが家さんとアシスタントさんと」の1巻が発売されました。同じ作品ながら『ヤングガンガン』ではストーリー漫画を、『少年ガンガン』では4コマ漫画で連載しており、このコミックスでは両方とも収録しています。
私は『ヤングガンガン』のは読んでるのですが『少年ガンガン』は全然。『少年ガンガン』のみで登場しているアパートの管理人なんてキャラが居たのですね。知らなかったので驚きました。もっとも『ヤングガンガン』のみで登場しているライバルキャラのことは『少年ガンガン』読者には解らないでしょうけど。

月刊少年ゴンゴンにて人気は中の下ぐらいの漫画家・愛徒勇気、その美人アシスタント・足須沙穂都、絵は描けないけど愛徒のファンだけでアシスタントになった風羽りんな、愛徒の担当・音砂みはり。この4人をメインに繰り広げられるゆったりまったりとしたギャグコメディー。
mangaka081027-
なんと言っても愛徒勇気が変態ぶりを遺憾なく発揮しており、それを担当編集のみはりちゃんが突っ込むといったパターンが多いです。「ドージンワーク」で発揮されたヒロユキ先生独特の、間を取るギャグは今回も健在。そこにクールビューティーな足須さん、ホンワカ系のりんなちゃんが加わって読者を飽きさせない作りになってます。

私のお気に入りはみはりちゃん。小柄な身体にいつもスーツにネクタイをしてキッチリ着こなしているのがス・テ・キ(ハートマーク)。そんなみはりちゃんが水着になった話がありまして、コミックスでは単色収録ですが連載時のカラーのものを持ってます。
mangaka081027-1
乳首を見てしまうなんて愛徒はなんて羨ましいんだ! ツルペタでも私には充分魅力的。こんなみはりちゃんを苦労かけない為にも愛徒は原稿を早く仕上げろよな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さいコマに無理に人物を入れるから
ありえないくらい狭い部屋になってるね
ガンガンじゃなくてきららなら
なじみとか出てきたかもしれんのに残念
2008/10/28(火) 11:56 | URL | あ #-[ 編集]
>あさん
狭い仕事部屋に4人いるとさすがにゴミゴミしてる感覚が。
2008/10/28(火) 23:49 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1104-5ce29e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック