
『週刊少年ジャンプ』連載、「HUNTER×HUNTER」の288話
10週連続掲載の8週目。今回も三つの局面になってます。
・ユピーXモラウ
パワーアップしたユピーに紫煙機兵隊(ディープパープル)は成す術なく次々と消されていく。モラウは巨大キセルを奪われて増産出来ないばかりか、自らの体力・気力も限界に来ていた。最後の一体が消されたのは作戦開始9分29秒。ユピーがトぶ時間までまだ2分14秒もある。
ユピーは「"怒り"のエネルギーを別の部位に貯蔵する術を覚えた」と説明ありますけどこれは左肩の顔のことでしょう。そのエネルギーを口の銃?から撃ち出すことによって人間が凶暴化するなんて設定があるかもしれない。
「一撃で楽にしてやるから 動くなよ…?」と右手の槍(刃物)を振るうユピー。これにはモラウ自身も覚悟を決めた。このまま殺られてしまうのだろうか? まぁナックルが黙っちゃいないでしょうがここでナックルが一撃でも入れられてしまったら更にトぶ時間が延びるどころか、下手すりゃ一括返済なんて事態も有り得ます。
・ピトーXゴンXプフ
言葉巧みにゴンに悟られないまま王の行き先を教えるピトー。でもちょい待ち。「敵とそこから出て行った」と扉を指すだけで南へ行ったと決め付けるのはおかしくね? もちろん龍頭戯画(ドラゴンヘッド)が飛び去ったのが扉の方向と同じだった可能性はありますが具体的根拠が不足している感は否めないかと。
ともかく王は南へ行ったと知り、外殻の1/7だけを残して6/7で王の行方を捜すプフ。これはネテロ会長にとってヤバイんじゃないでしょうか。いま合流されたら手の付けようがありません。
……実は南じゃなくて王が見つからず困惑しているプフを見たいと思ったオレ。
・ネテロ会長X王
これは26巻274話でのゴンとピトーと同じように善悪の逆転という感じがしましたね。国境という仕切りで隣国の不幸にも手を差し延べない現状を力によって打破し「理不尽な差の無い世界」を作るという王。これに会長は上からの指示だけで「蟻を根絶やしにする」ことを命じられている。いくら協調の道があろうともそれは上が許さない…
心がぶれる前に とは他ならぬ自分自身のことです。少なからず王に賛同したんですね。

でもここで先制の一撃が! 百式観音 壱乃掌!!
壱乃掌(いちのて)としているぐらいですから弐乃掌・参乃掌もあることでしょう。もしかしたら百乃掌まであるかもしんない。でも仏ゾーンとかシャーマンキングとか思い出してしまったことは内緒だ。
もちろん初手で倒される王じゃないでしょうから次回からは本格的なバトルに突入すると思います。
<追記>
HUNTER×HUNTER 27巻 進化するユピー、狡猾なるプフ。護衛軍衰えず(08/1225)
「HUNTER×HUNTER 27巻」で検索するとこちらが表示されるので27巻のレビュー記事を追記します。
モラウはノヴが助けるのかな?
最初そう思った俺はやんでるね
この初手で倒せない様ならもう完全に勝ち目が無いような気がします。
相手が油断した所に、力の消耗してない完全な状態での一手。
心理状態が大きく左右しやすい念だからこそ、心がぶれると自分で分かってる以上は最初が肝心かと。
いきなり切り札じゃバトルの展開上面白く無い、その為の次の技を出来る「壱乃掌」って名前だと思いますが、完全にもう負けフラグっすね。。
もし↑が正しければ、プフが現場に駆けつけたとしても手出しさせない気がする。最悪、王がプフを殺すかも
に同意。
王は戦わないでしょうね
それに勝てそうにない気がする
戦闘が長引けばユピーのように成長していくでしょうし・・・
周囲が濃すぎて時々霞みますが、それでも主人公はゴンなわけで。
もしくはヴァンパイアのドノヴァン
王の圧倒的な力と知能に対し、圧倒的な経験による老獪な手段で倒す戦いを期待してたのに
富樫は荒木にはなれないってことか
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



































ちゃんと、この作品を完結させるまで原作を書けるのかどうかだ
アニメ化はうれしいが、アニメ化できるほどのストーリーのストックってそ名無し「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」アニメ化決定に思う ショウジ先生は、御自分のオリジナル漫画より、こちらを選択したということは、柵もあるんでしょうね。
「トリアージX」は面白そうだったのに……。
それとも、とりあDDTSSHUNTER×HUNTER ピトーが畏怖するゴンの底知れぬ存在力ウェルフィンの行動は裏切り者を始末するなんて目的じゃないからなあ
探ったうえで利用するかどうか決めようとしたんじゃね名無し「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」アニメ化決定に思うアニメ化の際に関しての設定の差異や、絵柄については余り原作組は口を出さない方が良いと思いますけどね
あくまで別媒体の別スタッフによる作品なので、原作の本質さえ伝 めだかボックス 宗像戦に決着。タイマンはったらダチ!!表6人全員登場……裏6人の出番は? 何だか前回といい、今回といい黒神めだかのキャラクターが変わってしまったような気がするのですが――。
バトルだけだと票が取れないと担当編集者に言われたのかも?
名無し咲-Saki- 意外な訪問者マホちゃん。しかも伏兵扱いなので驚きだ高遠原とかまんま地元です。
さすがにそのままの名前の中学校はありませんが・・・。名無しめだかボックス 宗像戦に決着。タイマンはったらダチ!!がんばるさんの考察がそれっぽいですね。
なんか前回に続きいろいろ伏線みたいなのが増えたな真庭赤猿