未来日記モザイク みねねを主役にしたギャグあり番外編

moza081125
『少年エースアサルト』連載、「未来日記モザイク」が発売されました。
「未来日記」のダークヒロイン・9thである雨流みねねを主役にした外伝になります。逃亡日記をどのようにして入手したのか、なぜ彼女は初登場の時にゴスロリ衣装を着ていたのか、どうして12th平坂に捕まったのかなど、本編では語られなかった事情をこちらで補完できるようなってます。

もちろんそれ以外のエピソードもありますがメインは西島刑事とのラブロマンス。これは本編に関わってくるだけに見逃せません。実際「未来日記」5巻ではみねねと西島刑事が出くわす場面があって、ここは「モザイク」を読んでなきゃ二人の感情が読み取れなかったことでしょう。

この作品の最大の特徴は本編とは違ってギャグタッチってこと。1・2話は割りとシリアスなんですけど3話以降になってからなぜかギャグが目立ち始めます。まぁ逆に言えばみねねの感情に幅ができたってことなんですけどね。特に西島刑事からテロリストと判明する前にプロポーズされたことで「君が魅力的だったのは事実だよ」と言われて赤くなるところは"なかなかカワイイじゃん!"と思ったよ。
moza081125-
他にもミスコンに出てビキニ姿を披露したり、ホームレスで段ボールの小屋に住んでたり、食べ物が手に入って喜んで食べる姿など本編では決して見られないみねねがココに居ます。
「未来日記」読者の人なら読んでおいて損はないでしょう。
 <過去記事>
未来日記 5巻 由乃の暴走、その果てに…(2/23)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
みねねの笑顔や泣き顔が最高に萌えた。
本編でも『おいしいキャラだな~』と、思っていたが。ここまで優遇されるとは・・・愛されてますね。(いろんな人にw)
2008/11/26(水) 18:44 | URL | 七夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1143-d6712ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の記事から引き続き、「未来日記」の感想です。今回は本編7巻と同時発売の、9th・雨流みねねが主役のスピンオフ作品「未来日記 モザイ...
2008/11/27(木) 00:43:00 | 謎の男の小説感想部屋