
0点になってしまい目が死んでる池田。イメージ映像ではペッタンコな貧乳でした
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第43局
「咲-Saki-」のアニメ化決定おめでとう! 予想できたとはいえ正式発表されるとやはり嬉しいものです。アニメサイトも立ち上がったので早速バナーを右の柱に入れました。
でも製作がGONZOですか… GONZOはCGに定評はあるものの「原作クラッシャー」の異名を持ってるハズ。どこかでとんでもない設定が加えられたりしたりして? 監督の小野学氏について調べたところ「トランスフォーマーギャラクシーフォース」「ドラゴノーツ」などを担当されたようです。とりあえず期待していいかも。
後半戦が始まって衣の和了(あが)りが4連続で続いており、とうとう池田の点数がゼロ。名門・風越女子の大将として登場した威厳なんてありゃしない。そりゃ目もうつろで「死んでる目」になるのもうなずけます。
ツモ和了(あが)りをしたら池田がトんで自動的に龍門渕が優勝してしまうために、他の三校内で直撃して点を取るしかない厳しい状況。
そんな中、池田が六筒(ローピン)待ちのいい手が来るも点棒が無いのでリーチもかけられない。それを知ってか知らずか(いや、知ってたんでしょう。でも手を出せないと解っていたと見るべき)衣があえて六筒を捨てる。ド真ん中の牌だが役が無いので和了れない。残り3枚に期待する池田。

その六筒(ローピン)待ちを知っているもう一人が居た。咲である。六筒による連続カンをして池田にお膳立て。さぁ池田さん、さっさと持ってってちょうだい!
空かさず池田がロン! 搶槓(チャンカン)に成功する、と言うより搶槓させてもらって池田は0点から16900点へと躍進。一先ずはツモ和了りが出来ない最悪の事態から脱出できた。
まさか自分の点数を削ってまで助けるなんてと衣は咲を見る。その咲の表情が上の画像になります。微(かす)かに笑っているその表情を見て衣から笑顔が消えた。

衣が汗しながらこんな顔をするなんて初めて。池田に贈った点数は同情ではなく逆襲への足がかり。ここからとんでもない事態が始まりそうな予感がしたのは私だけじゃあるまいて! つづく
最近は、ヤンガン多いですね^^ 一時期のヤングアニマルのようです^^;;
麻雀にかけた青春。でも、目が死んで・・・祝初ホーラw 。・゜・(/Д`)・゜・。
ヤッター!祝アニメ化! (/><)/バンジャイ!バンジャイ!
久しぶりに主人公属性が炸裂。搶槓差し込みで、してやったりの表情がいいですね。
池田「休憩のときに、キャプテンがそばにいてくれたから、奇跡が起こったんだっ!」
池田はここにきて初和了。このまま一回も勝てなかったらコーチからビンタ以上の何かをされていたかもしれません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm873563
ちょっと気になることがあったので、みれたら1:15のあたりをみてください
「エンディングアニメーション」の2人目に佐々木正勝という方がクレジットされているのです
これもしかして咲のキャラクターデザイン&作画監督の佐々木政勝氏??
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





























その為に完全武装した兵士を派遣するなんて、兵士達もおいおいっ言いそうな……ギャグとは言え笑えない!
黒子を手玉に取る寮監さん……
下着ドロもYF-19k(kyousuke)咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!あれお面じゃないですかね?
悪石島のボゼに似てる気がしますめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!ノーマル(スペシャルではなく)の善吉がアブノーマルのめだかを止めたり
王土の力に逆らったりするのがいいんだと思う
実はアブノーマルでしたってのもありそうだけど
咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!咲は結局魔物キャラとは戦えないみたいですね、順番を変更出来ないみたいですし。
白糸台高校の1年生の苗字が「大」なので、天照大神のキャラ全員が揃いましたね。咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!まあ、神代は俺の嫁だけどねめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!十三組ね…十三階段を思い出すわ。
アレも最初は少年ジャンプ的な展開かと見せかけて、どんどん期待を裏切ってグダグダになっていったからなぁ…
多分めだかもそうなると思 咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!ロリ巫女さんは、アニメより更に幼く感じる。しかし3年生とは……その格好は犯罪的だ。七夜