ネギま!?neo 5巻の限定版と通常版の比較

negi081217
本日発売の『マガジンSPECIAL』連載、「ネギま!?neo」5巻の限定版と通常版を買ってきました。前の4巻も限定版がありましてそれは割と楽に入ったものだから今回もタカをくくっていたのが大間違い! 書店を2店巡っても見つからずようやく3店目にて一冊のみあったのをゲットしました。
まぁ前回のがパクティオーカードやミニポスターなどだったのに対し、今回はデスクトップアクセサリーのCD-ROMなので数が少なかったんじゃないですかね。

で、上の画像で右が限定版のシンデレラバージョン、左が通常の学園バージョン。今回は夏美・ハカセ・真名が各主役のクラスメイト編が収録されており、その中で夏美が表紙に抜擢です。きっと夏美ファンのイレギュラーエレクトロンさんも喜ばれることでしょう。(勝手にボールを投げてみました)
ちなみに劇では夏美がシンデレラ、ちづ姉が継母(ままはは)、明日菜が義姉2、いいんちょが義姉1、小太郎とネギが王子役でした。
negi081217-
これが裏表紙と背。同じく右が限定、左が通常版になります。劇には出演しなかったもののハカセが白ネズミ、真名が魔法使い役として描かれました。ハカセは本編でもやったことのない「メガネを取ったら美人」というオリジナル設定をここでも披露。
でも私は真名 かわいいよ 真名に目がいってしまいます。見た目にカッコイイ真名はもうちょっと人気が出てもいいんだけどね~。

あとは表紙カバー折り返し部分の文章も違うのですが細かいのでパス。デスクトップアクセサリーは壁紙5枚と、縁日を舞台としたミニストーリー仕立てのスクリーンセーバーが入ってます。これだけ入って税込み1000円。通常版が440円なので差し引き560円分の価値があるかどうかは…個人の判断にお任せです。

ネギま!?neo 村上夏美のシンデレラ。誰でも自分か主人公(6/23) 20話
ネギま!?neo 南の島でクラスメイトと大騒動(7/22) 21話
ネギま!?neo 幽霊騒ぎで一同パニック(8/20) 22話
ネギま!?neo ハカセの実験はやはり失敗続き(9/21) 23話
ネギま!?neo 龍宮がいつも一人でいる理由(10/21) 24話
今回はこの20~24話が収録されてます。既に掲載時にレビューしたので詳しくはそちらをご覧ください。私としちゃやはり真名が主役の24話がオススメ。尚、他の漫画と違って
negi081217-1
さすがに乳首の描き加えは本家と同様にされてませんからあしからず。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
通常版表紙にシチミがぁぁぁ!?
2008/12/18(木) 12:05 | URL | 名無し #JalddpaA[ 編集]
この場を借りてネギま!シリーズにもの申し挙げたい
いつも、お世話になっております。
最近、いろんな漫画をご紹介していただいき誠にありがとうございます。
正直本家でもNeoでも早いところネギ先生とレベッカ宮本さんがいちゃいちゃして欲しいと思っています。
どうしてそういうネタは出来ないのでしょうか…
正直心苦しいです。
2008/12/18(木) 19:07 | URL | おてんば薫 #zpbGWri6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1175-cfa2655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「大炎上」さん「ネギま!?neo 5巻の限定版と通常版の比較」 >書店を2店巡っても見つからずようやく3店目にて >一冊のみあったのをゲットしま...
2008/12/18(木) 06:02:46 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)