とらドラ!2巻 特装版を買う! 豪華執筆陣の小冊子がすげぇ!!

tora090124
『電撃大王』連載、「とらドラ!」2巻の特装版がもう出てたので買いましたー! 27日発売なので3日早く出回ったことに。角川のコミックスは予定より数日早く出るのは知ってますけど、メディアワークスのコミックスが早く出るのは珍しいかな。これというのも特装版だからなんでしょう。

特装版には写真左のように「TOADORA! SPECIALBOOK」と題した108ページに及ぶ小冊子が付いてます。執筆陣は絶叫/蒼樹うめ/あらきかなお/オオツカマサヒロ/おかゆまさき/小原トメ太/カロリ/黒井みめい/小梅けいと/さくら小春/桜沢いづみ/鈴木次郎/田中ロミオ/とりしも/なかじまゆか/七尾奈留/ヒナキユウサ/フミオ/ぷよ/MATSUDA98/御影石材/みつみ美里/ヤス/よう/喜多村英梨といった総勢25人もの人が参加されてます。
tora090124-
左のイラストがみつみ美里さん、右が七尾奈留さんです
人によってイラスト、コミック、小説という具合で必ずしもイラスト集にはなってません。ファンの多いみつみ美里さん、七尾奈留さんといったあたりはやはり人気でしょうね。珍しいのは亜美ちゃん役の声優・喜多村英梨さん自らが亜美ちゃんのカラーイラストを描いてます。正直…な絵ですけど(そりゃプロと比べたら劣るわなぁ)
また、おかゆまさきさんが小説を書いてるのですがタイトルが「高須竜児のおっぱい大作戦」という何とも嬉しい(笑)ストーリーのようです。オフィシャルでこんなの出すのですからこりゃ読んでみる価値大だわな!

さて、2巻は『電撃コミック ガオ!』から移籍してからのもの。1巻では竜児と大河がお互いの恋愛成就のために協力しあうといったあたりで終わってました。2巻からいよいよ協力するのかと思ったらいきなりつまづきます。なぜなら竜児と大河が付き合ってると勘違いされてしまうからです。
勘違いを解こうと大河はついに北村に告白することを決心。
tora-090124
アニメでも表情がコロコロ変わる大河ですがやはり漫画は繰り返し読めるところがいい。特に泣く場面がけっこうあり、やはり大河も女の子なんだなぁと感じずにはいられません。食事を作られせると殺人的にマズイなんて設定よくありますけど、こんな大河を見てるとそうでもいいかな、なんて思ってしまいますよ。

そして後半になって亜美ちゃんが登場~。あの性格の悪さが漫画でも発揮されてます。
tora-090124-
ファミレスでビンタした翌日、偶然にもクラスに転入してきて二人の表情がその心境を物語る。腹黒い亜美と天敵となる大河。二人の争いが漫画でも展開されていくことに──
『電撃大王』に掲載された全話が収録されており、この続きは27日発売の3月号からすぐ読めるようになっているので事前のチェックにはもってこいのタイミングでしょう。ちなみに通常版は来月27日発売です。
特装版は893円、通常版は599円。その差は約300円ですが絶対に300円以上の価値はあります! だから買っておけ!!
 <過去記事>
とらドラ! 美少女・大河と竜児による奇妙な恋愛成就の共同戦線(08/3/17)

とらドラ2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)とらドラ2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)
絶叫

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス) とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD] とらドラ! ドラマCD Vol.1 とらドラ! Drama CD Vol.2

by G-Tools

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫) オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫) とらドラ!〈8〉 (電撃文庫) 電波女と青春男 (電撃文庫) 付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買ったよ(2冊w)
この豪華さはシャナの二巻以来だなぁ
名古屋のアニメイトで瞬殺されたのも同じだった
ガオじゃ絶対無理だったろうから絶叫、大王に移って正解だな
2009/01/24(土) 22:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
俺も2冊買ったよ。
アマゾンは1500円以上で送料無料だから。ww
2009/01/25(日) 15:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
大王に移籍っていっても掲載紙のガオが休刊しちまったからだしな

ていうかガオじゃ絶対無理っていうのは何を根拠にしていってんだよ
2009/01/27(火) 00:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
廃刊に向かってたからだろ
2009/01/27(火) 00:37 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1228-469a31a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック