純粋アドレッセンス 先生と生徒とのピュアな百合ストーリー

junsui090125
『コミック百合姫』に連載していた「純粋アドレッセンス」(全1巻)です。
実は私がここんとこ興味を持っているのが百合な作品。今月初めに「オトメキカングレーテル」「HONEY CRASH」を紹介したのはそんな理由からでした。本日アニメイトで何かないかと物色していたら二人の女子が寄り添う表紙に惹かれるものを感じて買ってみたんですけど──先ほど読み終えて大当たりって感じ! こりゃ胸にキュンキュンきますね!!
作者"かずまこを"さんは百合姫出身で初のコミックス。ってことは純粋な百合漫画家?と言えます。

保険医の松本先生と女生徒のななおとの百合物語。つまり大人の女性×女子高生というシチュエーション。これだけで淫靡な雰囲気を感じずにはいられません。
ななおは活発的で先生のことを「松本」と呼び捨てにし、しかもずけずけと物を言ったりする性格。それでいて先生からは「名前で呼ぶな」とピシャリ。なぜなら「声が心臓をわしづかむみたいにして…苦しい」と赤くなって言われたんじゃ先生だって胸が熱くなるのはとーぜんでしょ!

二人してイチャイチャするカップルもいい。しかし年下が背伸びをして年上に合わそうと努力をする行為がエッセンスとなり、読んでいて心地いいんですよ。
もちろん女性同士、しかも年齢差もあって途中 別れるピンチがあったりしますが、そこを助けてくれるのが花田先生。やはり彼女も学生時代に女先生を好きになったことがあったそうで的確なアドバイスしてくれます。これは昔の自分のようにしたくないという願いもあったんですね。そういった意味で花田先生は助演女優賞ものです。
junsui090125-
そんなこともありながら二人は元サヤに。この場面、ななおの激情にあてられ先生が赤くなる場面は可愛かったです。読み終えて「良かったなぁ~」と感じずにはいられませんでした。
後半はななおの友達の百合なお話。ここでのななおは脇役となってます。

とまぁ下手な解説をするよりも実際に読んでいただきたい! 百合な描写はキス程度です。それ以上の行為はありませんからあしからず。

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)
純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)かずまこを

一迅社 2009-01-17
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star何度読み返しても泣ける
star雰囲気がすごくよかったです!
star切ない百合色の恋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ドツボでした。
 レビューを読んで衝動買いしたのですが・・・ドツボでした!
 続きがあるのなら・・・読みたいです。
 あと揚げ足を取るようで申し訳ないのですが「純『水』アドレッセンス」です。
2009/02/12(木) 22:14 | URL | wible #m5LXeu9s[ 編集]
わたしもこれ大好きです!!!

先生×生徒萌え^-^
2011/03/30(水) 14:19 | URL | うー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1230-d68a61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック