劇場版グレンラガン螺巌篇の前売特典『大グレン団応援画集2』を入手した

gren090208
6日から劇場窓口で販売開始となった「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」の前売り券。この購入特典でもらえる『大グレン団応援画集2』を入手しました。上の写真はB5版チラシ、前売券、前回「紅蓮篇」での応援画集(下の左側)、そして今回の応援画集2(下の右側)です。ちなみに前回の応援画集の紹介は下記記事をお読みください。
 劇場版グレンラガンの前売り特典『大グレン団応援画集』がけっこうスゴい(08/7/19)

gren090208-
前回のものがA5版24ページで15人のクリエーターが参加していたに対し、今回はA5版40ページ34人もの人が参加してます。ページにしろ参加者数にしろほぼ倍になったことでお得感増してますよー。ただ、前回は見開きイラストがあったのに対して今回は一人1ページ厳守なことからいささかこじんまりとしてしまった感はありますけどね。
上のイラスト左は「月詠」で知られる有馬啓太郎氏。「ラブひな」の浦島景太郎はこの人の名に由来してるって知ってた? 右は石田敦子さんです。「もっとイチャイチャしてほしかった2人…」とお書きです。確かにその通り! アニキは突然の死でしたからね…
gren090208-1
この左は昨年、小学館と色々あった雷句誠氏のもの。本人のブログを見ますと今年最初の仕事がこのイラストだったそうです(1/9の記事)。その後のブログによると新条まゆたんと食事したとか新作のタイトルは「○○○ツ」だとかけっこう注目すべき内容かもしれません。
右は藤真拓哉氏。やっぱこの人の絵は可愛らしくて好きだな。

トータルすると今回はメカよりも人物画が増えてます。やはりヨーコ、ニアが主立ってますから特に男性なら入手すべきですね。あと、同じ前売りでもアニメイトで購入ならフロイラインリボルテック“ヨーコ劇場版”が付くとかあるようなので検討されてみてはいかがでしょう。
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 前売りチケット情報

・GUNPさんイラストのアイマス即売会チラシを入手
imas090208-1
前から置いてあったのか知りませんがメロンブックス名古屋店にあったのでもらってきました。名古屋のアイマスオンリー即売会『SHiNY SMiLE』のメインイラストをGUNPさんが描かれるとは嬉しいじゃないですか。しかも当日は参加されるらしいのでこりゃ行くしかないでしょ! 
GUNPさんのHPの右の柱にはなぜか当方のリンクが貼ってあり、それが不思議でなりません。そのお礼のためにも行くつもりです。5月31日は日本ガイシフォーラムで決まりだ。
SHiNY SMiLE (シャイニースマイル)
GUNP.JP

・香月アイネさんからまたしてもメールをいただきました
昨夜のご懐妊の記事で、当人である香月アイネさんからメールを頂戴しました。「いじっていただけて有難い」と主人である松山せいじさんが話されていたとのこと(笑)。いささか下ネタだったことからどうかと思いましたけど喜んでいただけて幸いです。子供の名前はやはり電車関係になるのか大いに興味があるのでその際はお知らせください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
グレンラガン、前売り券まだ買ってねぇ。
2009/02/09(月) 08:10 | URL | 中尾ジョニイ圭佑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1251-3e5e80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(09/02/08 大炎上) 劇場版グレンラガン螺巌篇の前売特典『大グレン団応援画集2』を入手した
2009/02/09(月) 14:59:46 | 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog