とある魔術の禁書目録 パイタッチで欠陥電気(レディオノイズ)編のエピローグ

toal090213
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の21話
目が覚めた当麻はベッドの上。もう一方通行(アクセラレータ)戦は終わってました。前回あのまま一撃入れて決着し、そのまま病院直行だった模様です。
 前回:とある魔術の禁書目録 当麻を救え!美琴と妹達とが起こす神風(1/10)

身を動かせない当麻に近寄る御坂妹。何をやるかと思えば"どうぞ触って(ハートマーク)"と言わんばかりにパイタッチさせてくれました! なんてうらやましいんだ!!
もっとも生体電気の流れから当麻の脳波と心拍数を計測していただけ、性的な意味はないと言う。麻酔で手の感覚が無い当麻は感触を味わえず、例によって「不幸だ」とつぶやきます。
この戦いによって一方通行が敗れたため実験は中止。寿命の短いクローンである御坂妹は延命の措置がとられるという。万々歳となった結果に藤間は胸を撫で下ろす。

そこへやって来たのは美琴。見舞いのクッキーを差し出すも手作りの方がいいだなんて当麻が言うものだからちょっとした騒動に。この騒ぎに御坂妹は妬いたのか
toal090213-
美琴の目の前で再度パイタッチ! 凍りつく美琴。感情を見せない御坂妹ですがもし見せていたら「お姉様より私の方が関係が深いんですよ」と見下すような視線を放っていたことでしょう。
美琴・御坂妹とも居なくなり病室には当麻一人だけ。色々とありまくりだった一日を振り返ってみて何か大事なことを忘れているような…
toal090213-1
このインデックス 可愛く描けてるよなー
怖い顔でやって来たのはインデックス。そうです、彼女をコロッと忘れてました。話数にして(たぶん)12話以来、9ヶ月?ぶりの登場となります。タイトルにもなってるというのにこの放置ぶりはもはや正ヒロインとは言えないんじゃないかと。
 ま、実際 私は美琴が一番好きなんですがね
「結局 とうまは何のために戦ってたの?」 「自分のためだろ」
と言い残して全11話に渡る欠陥電気(レディオノイズ)編はこれにて一件落着ー!!

再開は二ヵ月後の5月号から新章突入。原作通りに行くのなら4巻の海に行っての騒動となります。母親がインデックスで美琴が当麻の妹というのはビジュアル的に面白くなりそう。
さて、今月27日には電撃大王連載の「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲」3巻が発売されます。これには昨年9月に発売された「電撃文庫MAGAZINE増刊 とらドラ!VS 禁書目録」に掲載された読み切り漫画が収録されるハズ。
<過去記事>『電撃文庫マガジン増刊 とらドラ! VS 禁書目録』を買ってみました(08/9/27)
toal090213-2
なんたってこの読み切りには本編でも描かれてない美琴のパンツ姿が登場するので必見ですよ! もっとも研究者たちの妄想で描かれたものであって実際の美琴じゃありませんがね。

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
近木野 中哉

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス) かんなぎ 6 (6) (REX COMICS) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1260-fc25a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とある魔術の禁書目録#21 「エピローグ」 月刊少年ガンガン2009年3月号掲載...
2009/02/14(土) 19:36:41 | タカヒナの日常境界線