とある魔術の禁書目録 4巻 一方通行と戦う当麻!欠陥電気編が完結

toal090321-2
『少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の4巻が発売されました。
学園都市最強の超能力者・一方通行(アクセラレータ)と戦うことになる"欠陥電気(レディオノイズ)編"の完結までが描かれてます。何たって相手はあらゆる物の"向き(ベクトル)"を変えてしまう超能力者。核爆弾を頭上に落とされたって熱・爆風・放射能すらも一切受け付けずに平気で居られるというのだからいかに最強の能力かが解ります(但し呼吸するための酸素は必要)。
そんな相手と戦うのは能力0の当麻。身体を触られても終わりという状況の下、いかにどう戦うかが見どころです。クライマックスのバトルシーンからエピローグは連載時にレビューしてますのでこれは下記を参考ください。
とある魔術の禁書目録 当麻と一方通行とが初対決(08/11/12)
とある魔術の禁書目録 一方通行に届く当麻の熱い右の拳(12/12)
とある魔術の禁書目録 当麻を救え!美琴と妹達とが起こす神風(1/10)
とある魔術の禁書目録 パイタッチで欠陥電気(レディオノイズ)編のエピローグ(2/14)

当麻のピンチに美琴と妹達(シスターズ)があることをして救う20話が個人的にお気に入り。だって主人公のピンチに駈けつけて救うなんていかにもヒロインがすることじゃないですか! え?ヒロインはインデックスだって? 私にとっちゃ美琴がヒロインですから! 
toal090321-
美琴といったら冒頭に幼い頃のプニ絵があってカワイイんだよね~。小学生低学年の時期でしょうけどこの頃すでにレベル4だか5かで名の知れた存在だったようです。で、不思議に思うのはレベル5になった時期。美琴は最初はレベル1の能力者だったものの努力してレベル5になったことは知られてます。こんな幼い頃にもう名の知れた存在ならば、かなり早い時期にレベル5になっていたハズ。努力したというけどどんな努力をしたのか知りたいわー。
toal090321-1
最初は自分の能力が病気治療に役立てられると喜んでDNAを提供したものの、いつしか目的とは違い兵器として開発されていたことに憤りを感じる美琴。その責任を負い自分の命を賭けて一方通行と戦おうとする場面が別の意味でこの巻のメインになってます。
美琴の前に立ちはだかる当麻、電撃を放つ美琴、当麻のお得意の説法で自分が戦うと引き受ける場面はヒーローそのものでカッコイイ! せめて生きて帰れたらキスの約束ぐらいしたっておかしくないと思うぞ。
ガンガン来月号からは新章突入で原作の5巻になります。美琴と当麻の偽装デートがどんな風になるのか見ものです。

・「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」の発売日がいつの間にか4月30日に変更してた
 <Amazon>いとうのいぢ画集 ハルヒ主義
当初は4月25日発売としてたものがいつの間にか30日に変更になってました。理由は何でしょうね? 同日に数多くの角川のコミックスが出るので重ならないよう遅らせたとか?

とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
近木野 中哉

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス) 夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

by G-Tools
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1315-e53289f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地方では発売が2日も遅れてしまって、ようやく今日購入した。4巻で欠陥電気(レディオノイズ)編も終わった。 まずは御坂の回想から始まっ...
2009/03/24(火) 15:48:57 | マンガとかラノベ等の感想ブログ