にじぷり 1巻 超名門校に入った庶民な女生徒の百合系学園ラブコメ

nigi090413
『webコミックハイ!』連載、「にじぷり」1巻が発売されました。
ここ最近取り上げるのは偶然にもwebコミックが多いです。雑誌が売れないならいっそwebで無料公開、規定数になったらコミックスにして出すというのが新しい流通方法となるかもしれません。とゆーか、一部ではもはやこれが定着してますね。

主人公・平山美羽(ひらやま みはね)は天然パーマな髪型にコンプレックスを抱く、極めて平凡な女の子。中学時代にその髪を褒めてくれた憧れの先輩・新堂麗香が名門校に行ってしまう前に「先輩の後 追いかけてもいいですか?」と告白。「ええ 待ってるわ」との言葉をもらい俄然やる気を出して絶対無理と言われた名門校「虹ノ丘女学院」に合格する。
nigi090413-
一年ぶりに逢う麗香先輩を楽しみにしていたところ、髪型はもちろん性格も全く変わってしまっていたことに驚きを隠せない美羽。これは父親に対するあてつけな気持ちから来ているらしく、現在はそのことを中心とした話になってます。
名門校だけにお嬢様ばかりで庶民な自分は場違いだと感じるも、麗香先輩や同僚の本郷葵らの支えによってめげずに頑張る学園ラブコメです。

女子高なのにラブコメなんです。だって帯にそう書いてあるんだもん!(開き直り)  実際、百合な描写はいくつかあるので百合系ラブコメって言えなくもありませんが決して百合漫画じゃないのでお間違えなく。
しいて言うなら格差社会ならね格差女子高漫画とでも言いますかね、場違いな場所に来てしまったことを悔やみつつそれをギャグにしているので救われます。5話にて高飛車な生徒たちからパシリ扱いにされるも周囲の後押しで踏み止まるあたりは胸のすく思いでした。
これというのも同僚の本郷葵の役割が大きいです。関西人でボケとツッコミを心得ておりこれによって何度も救われているので助演女優賞ものですね。

前述しましたが現在は麗香先輩&父親の話になっており、ひょっとしたら先輩が学校を辞めてしまうかも。これについてはコミックスの続きのweb漫画 7話&8話をお読みください。案外、美羽のひらめきが先輩を救うかもしれません。
 webコミックハイ!

にじぷり 1 (1) (アクションコミックス)にじぷり 1 (1) (アクションコミックス)
橘 あゆん

双葉社 2009-04-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1344-75acda27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック