漫☆画太郎の出世作・珍遊記の新作「珍遊記2」が新連載決定

gatarou090417
ぐはぁ! 今日発売の「世にも奇妙な漫☆画太郎」7巻の帯を見て驚かずにいられませんでした。珍遊記の新作「珍遊記2」が5月20日(水)発売の『ビジネスジャンプ』12号から新連載だそうですよ!!

あれはジャンプ黄金期のちょい手前だった1990年のこと。第1回GAGキングを受賞した漫☆画太郎先生の初の連載として始まったのが「珍遊記」です。下手なのかそれともわざとなのか、衝撃的なあの画力に驚いたものです。
『西遊記』がモチーフなハズなのに登場したのは玄じょうと山田太郎のみ。猪八戒と沙悟浄が出てこないままうやむやで終了してしまいましたっけ。もっとも「2」になったからといって登場するかは知りませんが。

参考までに90年49号~92年13号に連載。この90年はジャンプ黄金期の三本柱の2つ「スラムダンク」「幽遊白書」の連載もスタートしてます(残りの1つは「ドラゴンボール」で既に連載中)。
時代を超えて始まる「珍遊記2」に注目するしかないでしょ!

・テレビ愛知のアニメ&ホビーイベント「でらホビなごや」が5月5・6日に吹上ホールで開催
 でらホビなごや 公式ページ(テレビ愛知)

こっちの地域に住んでる人ならご存知でしょうがテレビ愛知はマンモスフリマといったイベントごとが大好き。そのアニメ系イベント「でらホビなごや」が5月5・6日に吹上ホールであります。
声優の堀川りょうさんが両日にトークショーをするほか、6日には電王の関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一といった声優陣が登場。またアニメ「咲-saki-」の主題歌を歌う橋本みゆきさんのライブステージもあるというので6日は是非とも行ってみたいなと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
('仄')パイパイ
2011/05/10(火) 20:39 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1349-b1d834c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック